車検館
79.0点
価格と作業内容に関するコスパが良い事と時間がそれほどかからなかった事、また最も良いのが税金も含めてキャッシュレス対応していただけたこと。(50代/男性)
79.0点
価格と作業内容に関するコスパが良い事と時間がそれほどかからなかった事、また最も良いのが税金も含めてキャッシュレス対応していただけたこと。(50代/男性)
78.7点
いつも利用していて安心できる。作業時間も短く、料金も毎回安定して安い。(50代/男性)
77.8点
20年以上そのガソリンスタンドで車検をしているため他を知らない。とにかくいつも問題なくできているので、他に頼むつもりはない。(60代以上/女性)
76.9点
かかった時間も早かったし、説明も丁寧で信頼できる内容だった。(60代以上/男性)
76.7点
タイトなスケジュールでも、にこやかに対応してくれた。(40代/女性)
76.6点
実際に点検してくれる方がとても話しやすく、ほっとする。本当に必要なところだけすすめてくれる。代車を手配してくれる。(30代/女性)
76.6点
代車貸し出しがある。細かい部分の指摘をもらえる。短時間で対応できるものはその場でやってもらえる。車検後のサービスがいい。(50代/男性)
76.6点
事前に修理が必要な箇所とその優先順位、費用を分かりやすく教えてくれるので、必要最低限で車検をやってもらえる。(50代/女性)
76.6点
交換部品(安全項目を省く)を、ディーラーのように価格の高いものを勧めず、必要程度の中古部品なども案内してくれて費用を抑えられた。(60代以上/男性)
76.4点
交換品がある場合は、現物を見させ、このような状態でこうなるから交換を勧めてくるので、勝手な交換は無いのですごく良い。(60代以上/男性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した10,370人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業29社を対象にした「車検」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「車検」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「車検」選びにお役立てください。
サンプル数
10,370人
この車検ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら