ジェームスの車検
77.3点
予約は取りやすく説明はしっかりしていた。代車も事前に説明を受けて希望通りのを借りられた。(40代/女性)
77.3点
予約は取りやすく説明はしっかりしていた。代車も事前に説明を受けて希望通りのを借りられた。(40代/女性)
76.9点
想像以上に愛車が綺麗になって帰ってきた。ナンバープレートのヘコミも、板金屋さんが綺麗に修復してくれた。(30代/女性)
76.5点
費用が抑えられた。整備や交換の必要不必要や、いつ頃必要かなどを丁寧に説明してくれる。(40代/女性)
76.4点
普段からたくさんの方が利用している点。車検だけでなく法定点検でもメーカー問わず高級車も見かけるので安心できる。丁寧な対応。事前と施工後の整備士からの説明もとてもわかりやすい。(50代/女性)
76.2点
代車貸し出しがある。細かい部分の指摘をもらえる。短時間で対応できるものはその場でやってもらえる。車検後のサービスがいい。(50代/男性)
76.2点
10万キロ超えの車でしたので、預け先は何店舗か候補があった中でお店の方々の人柄誠実性で決めた、実際に期待以上の満足感があった。(50代/女性)
76.0点
20年以上そのガソリンスタンドで車検をしているため他を知らない。とにかくいつも問題なくできているので、他に頼むつもりはない。(60代以上/女性)
75.8点
座り心地の良い椅子がある。飲み放題。雑誌が豊富。ケーキが食べられる。(30代/女性)
75.7点
交換説明も良く、わかりやすいし、引き渡しの車は内外ほぼ完ぺきに清掃されており、特に車内は今まで他社に出していたが全く出来ておらず、外側も手洗いで丁寧だった。(60代以上/男性)
75.4点
こちらの要望を聞いてくれて、見積もりなどもしっかりと出してくれた上で、納得のいく形で車検を受けることができたこと。(40代/男性)
75.4点
最初の車検でほとんど交換する項目がなかったこともあり、最初の見積もり通りの金額で、追加で交換を勧められる事もありませんでした。作業時間も予定通りでした。(40代/男性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した10,370人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業29社を対象にした「車検」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「車検」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「車検」選びにお役立てください。
サンプル数
10,370人
この車検ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
■ 目次