マネーパートナーズ
電話での問い合わせ等でも丁寧だった。(40代/男性)
oricon MEでは、2006年からさまざまな産業で顧客満足度調査を実施しています。 当業種においては、42社を対象に調査を行い、過去1年に実際にFX取引を利用した2,290名の方からの回答を得ました。
FX取引の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
電話での問い合わせ等でも丁寧だった。(40代/男性)
ニュースの情報量が他の会社より多い。マーケット情報などの動画も多い。スマートフォンでとても使いやすい。(50代/男性)
キャンぺ−ンが多いこと(50代/男性)
お金の出し入れが早くて簡単(50代/男性)
トルコリラの取引が可能。(50代/男性)
情報が多く提供されていること(30代/男性)
少額の通貨単位で投資できる。(50代/男性)
電話で社債の購入方法を尋ねた際の速さと正確さ、親切な対応が良かったです。(40代/男性)
スプレッドが狭い。ずれない(30代/女性)
楽天銀行との親和性の高さ(30代/男性)
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
回答者総数
2,290人
このFX取引ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」について10点〜1点の10段階で評価してもらい、10点〜6点のいずれかを回答した人の割合を算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上で、10点または9点とした回答者が20%以上を占めている企業です。
※再利用意向の%は、各選択肢の回答者数を用いて算出しています。