J:COM NET(JCOM)
家族全員の携帯・固定電話・タブレット・Netflixなど含めて、月々の費用が安い。(60代以上/男性)
家族全員の携帯・固定電話・タブレット・Netflixなど含めて、月々の費用が安い。(60代以上/男性)
安定している。キャンペーンが豊富。(50代/男性)
回線速度が安定しておりアクセス障害もない。(60代以上/男性)
auホームルーターからの変更だったので、早さと3日間の上限容量が無くなったのは非常に大きかった。(50代/男性)
長く利用している携帯電話会社かつ、家族で複数台利用している会社なので、割引の恩恵があって良い。光回線とプロバイダの料金も携帯電話料金と同じサイトで確認出来てわかりやすい。(40代/女性)
会社が信用でき、安心できること、料金・通信速度などが契約前に想定したとおりであったこと。(50代/男性)
携帯もソフトバンクなので、割引があり、引き落としなどもスムーズに出来ました。キャンペーンも魅力的な内容でした!(40代/女性)
繁雑なオプションがなく、利用料金がわかりやすい。(60代以上/男性)
インターネットが接続できなかった時の対応が丁寧だった。電話対応が良かった。(30代/女性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した1,318人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業20社を対象にした「インターネット回線 東北」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、通信速度・安定性、サポートサービスなど様々な切り口から「インターネット回線」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
価格だけでなく、“ユーザー満足度”からもサービスを比較し、「インターネット回線」選びにお役立てください。
サンプル数
1,318人
このインターネット回線 東北ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら