So-net(ソニーネットワークコミュニケーションズ)
突然繋がらなくなったとき、翌日来てくれた。其れからすぐまた繋がらないとき、ルーターを交換してくれたら安定して繋がるようになったとき。(60代以上/男性)
突然繋がらなくなったとき、翌日来てくれた。其れからすぐまた繋がらないとき、ルーターを交換してくれたら安定して繋がるようになったとき。(60代以上/男性)
ドコモの店舗で対応していただいたスタッフの方が、ネット環境や料金プランなど詳しい方だったので、3人の子供がいても、しっかり話しができわかりやすくスムーズに契約できた。(30代/女性)
特別良かったと言う事ではありませんが、開通時の設定や自分に合ったセット選択を一緒に考えてくれてとても親切でした。話をしていても感じが良かったです。(50代/男性)
機器が故障した際に即日か遅くとも翌日に来てくださり、修理してくれたのがとても助かりました。また、機器の説明なども丁寧でとても良かったです。(30代/男性)
メールアドレスが多いので、父親である私と同じアドレスでないことを子供たちが喜んでいます。私も女房と同じでないことを喜んでいます。(60代以上/男性)
以前、メールサーバーの不具合で数時間利用できない時があり、コールセンターに問い合わせたところ、比較的スムーズに繋がり、分かりやすく状況説明をしてもらったこと。(50代/男性)
光にする際、ソフトバンクショップの方が親切で、適切なアドバイスを頂いた。その時点でのベストな選択ができたと思う。電話料金も安くなった。手続きもスムーズだった。(50代/女性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した6,031人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業67社を対象にした「プロバイダ 関東」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「プロバイダ 関東」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「プロバイダ 関東」選びにお役立てください。
サンプル数
6,031人
このプロバイダ 関東ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が50.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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2021年 / 2020年 / 2019年 / 2018年 / 2017年 / 2016年 / 2015年 / 2014-2015年 / 2014年度 / 2013年度 / 2012年度 / 2011年度 / 2010年度 / 2009年度 / 2008年度
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が300人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が300人以上の企業です。