プロバイダ 関東の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 加入・開通手続き 通信速度・安定性 料金プラン コストパフォーマンス サポートサービス 付帯サービス セキュリティ対策

通信速度・安定性 満足度ランキング

1位

So-net(ソニーネットワークコミュニケーションズ)

68.18

Wi-Fiが繋がらなかった時のコールセンターの対応。(20代/女性)

2位

ドコモnet(NTTドコモ)

66.99

昔から電電公社からの付き合いで良くやっていると思いました。(60代以上/男性)

3位

au one net(KDDI)

65.95

担当営業員が親身になって対応してくれていろいろわかりやすく説明してくれたから。(40代/男性)

4位

BIGLOBE(ビッグローブ)

65.86

モバイル回線の時よりも速度が速くなって嬉しい。定額の料金で使い放題な点もありがたい。(50代/男性)

5位

OCN(NTTコミュニケーションズ)

65.84

料金プランは複雑だけとたくさんあるから選べていい。(10代/女性)

6位

J:COM NET(ジュピターテレコム)

64.34

料金が安い。割り引きがある。窓口担当者、自宅での設定担当者が、非常に親切。(50代/女性)

7位

Yahoo! BB(ソフトバンク)

64.19

光にする際、ソフトバンクショップの方が親切で、適切なアドバイスを頂いた。その時点でのベストな選択ができたと思う。電話料金も安くなった。手続きもスムーズだった。(50代/女性)

調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン顧客満足度ランキング
モニター会員に登録してオリコンランキングに参加しよう!
オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
6,031

このプロバイダ 関東ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

調査概要

事前調査
2019/03/20〜2019/08/08
更新日
2019/12/02
サンプル数
6,031人(全国調査における総サンプル数27,368人)
規定人数
300人以上
調査企業数
67社
定義
プロバイダ事業者が提供するインターネット接続サービスのうち、関東エリアにある個人向けの光回線/CATVに対応したサービス事業を対象とする。
調査期間
2019/08/09〜2019/08/22
2018/08/08〜2018/08/23
2017/08/17〜2017/09/07
調査対象者
性別:指定なし 年齢:18歳以上 地域:関東(茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県) 条件:以下の条件を満たす人を対象とする。
(1)過去3年以内にプロバイダに新規加入(他社からの契約変更含む)を行った人
(2)自宅で光回線/CATV回線でインターネットを利用している
(3)3ヶ月以上継続して利用している
(4)企業選定に関与した人
(5)料金を把握している人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が50.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

過去ランキング

推奨意向

継続意向