eo光ネット(オプテージ)
申し込みから、案内が丁寧で、開通時期などもはっきりしていてスムーズだった。その前のソフトバンクは申し込みから3ヶ月も待たされたので、雲泥の違いだった。(40代/男性)
申し込みから、案内が丁寧で、開通時期などもはっきりしていてスムーズだった。その前のソフトバンクは申し込みから3ヶ月も待たされたので、雲泥の違いだった。(40代/男性)
携帯ショップでの申込で、スタッフの方がわかりやすく教えて下さり また、キャンペーンで3万ポイントがもらえたのですごく良かったです。(20代/女性)
高性能のルーターを無料でレンタルでき中継器としても使用できるので、電波の通りにくい場所でもWi-Fiが使用できるようになったこと。(50代/女性)
速度は速くて、通信障害もあまりないので特に問題はない。特に、ネットとつながっているテレビが便利。YouTubeやネットフリックスも見やすいので満足している。(30代/女性)
キャッシュバックのキャンペーンを行っていた。他のプロバイダでも様々なキャンペーンがあったが、ここのキャッシュバックやルーターレンタルなどはかなり他の所よりよかったと思う。(20代/男性)
入会キャンペーンでドコモユーザーなら、ドコモポイント1万ポイントが貰えると言うのが魅力だったし、料金もマイドコモから見れるのも良かった。(40代/女性)
配線やルーターの設置およびパソコンへのセキュリティソフトのインストール等を親切丁寧に行っていただいた。(60代以上/男性)
開通の時にわからなかった事をとても丁寧に説明してくれた。何度も同じ事を繰り返し聞いても、迷惑がらずに答えてくれた。(50代/女性)
以前利用していたNTT西日本を10年近く利用していて、長期継続利用による割引がかなり大きかったが、OCN光はそれよりもかなり安くなった。(60代以上/男性)
ソフトバンクの携帯電話と一緒に申し込みが出来て、割引など料金に関することは良かった。(40代/男性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した4,199人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業47社を対象にした「プロバイダ 近畿」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「プロバイダ 近畿」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「プロバイダ 近畿」選びにお役立てください。
サンプル数
4,199人
このプロバイダ 近畿ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
2021年 / 2020年 / 2019年 / 2018年 / 2017年 / 2016年 / 2015年 / 2014-2015年 / 2014年度 / 2013年度 / 2012年度 / 2011年度 / 2010年度 / 2009年度 / 2008年度
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が150人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が150人以上の企業です。