BBIQ(QTnet)
無料で使用できるセキュリティ(マカフィー)をスマホに入れようとしたが、どうしてもうまくいかずお客さまセンターに問い合わせたところ、本当に親切丁寧に教えてくれ助かった。(60代以上/男性)
無料で使用できるセキュリティ(マカフィー)をスマホに入れようとしたが、どうしてもうまくいかずお客さまセンターに問い合わせたところ、本当に親切丁寧に教えてくれ助かった。(60代以上/男性)
豊富にプランがあるので、自分に合うプランを選択しやすい。また、セット割引制度があるので、手ごろな価格で利用しやすいと感じる。(40代/男性)
メール設定の変更の時にいろいろ指導してもらったが、すぐに開通できた。いつ問い合わせの電話をしても、すぐにつながるのはOCNだけだ。(60代以上/男性)
ひとつにまとめるネットのコラボの紹介で電話がかかってきますが、不安をあおるような強引な勧誘はなく、すぐ理解してもらえて、良かった。親切な対応でぷららは良い印象になりました。(50代/女性)
携帯プランと連携して安くなるのはいいと思う。手続きも料金案内も携帯の更新でみなおせるのもいいと思う。(30代/女性)
料金プランやキャンペーン、オプションの説明がわかりやすく、こちらの質問にもパンフレットで丁寧にこたえてくれた。(50代/女性)
契約当時、自分の住んでた賃貸がインターネットに繋がっていなかったが、営業が訪問に来てキャンペーンでアンテナをつないでもらった。(楽に有線LANを使えるようになった)(20代/男性)
全体的には今までのプロバイダと変わらないが、air一つで済み、配線がスッキリしたのがとても良い。工事もなく自分で簡単に設定できた。(60代以上/女性)
BIGLOBEは普段からゲームに参加したりしていたので、気楽に申し込める信頼出来るサイトのイメージがあった。(50代/女性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した2,935人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業45社を対象にした「プロバイダ 九州・沖縄」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「プロバイダ 九州・沖縄」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「プロバイダ 九州・沖縄」選びにお役立てください。
サンプル数
2,935人
このプロバイダ 九州・沖縄ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
2021年 / 2020年 / 2019年 / 2018年 / 2017年 / 2016年 / 2015年 / 2014-2015年 / 2014年度 / 2013年度 / 2012年度 / 2011年度 / 2010年度 / 2009年度 / 2008年度
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。