無料Webコミック誌『COMIC メテオ』で新連載開始

無料Webコミック誌『COMIC メテオ』で連載がスタートした真田ジューイチの『危ノーマル系女子』 [拡大する]

無料Webコミック誌『COMIC メテオ』で連載がスタートした真田ジューイチの『危ノーマル系女子』

 登録不要・完全無料のWebコミック誌『COMIC メテオ』を展開するジー・モード社は2日、2つの作品の連載を新たに開始したと発表した。また、漫画家の仕事場と本棚を取材する『まんが家さんの本棚』、編集部座談会の2企画もあわせて開始している。

 新たに連絡が開始されたのは、2008年に『ヒャッコ』がアニメ化された真田ジューイチ(以前のペンネームはカトウハルアキ)による『危ノーマル系女子』と『正しいコドモの作り方!』(週刊少年サンデーで連載中)のもりた毬太が原作を、今作が連載デビュー作となる若林裕介が作画を担当する『俺が童貞を捨てたら死ぬ件について』。作品を読むにはPCビューワーが必要となる。

 同誌は4月25日に創刊。漫画作品を募集する「第1回 G-mode新人コミック大賞」の開催や同人誌展示即売会での出張編集部解説などで、新人の発掘や無料Webコミック市場の拡大を狙う。

オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について

当サイトで公開されている情報(文字、写真、イラスト、画像データ等)及びこれらの配置・編集および構造などについての著作権は株式会社oricon MEに帰属しております。これらの情報を権利者の許可なく無断転載・複製などの二次利用を行うことは固く禁じております。