2012年07月19日 14時42分

楽天、オークション配送サービスを全会員に拡大

 楽天は18日、これまで「楽天オークション」利用ユーザーに限定していた配送サービス『オークションゆうパック』を全会員に拡大した。同サービスはお中元やお歳暮、衣類や食料品など、オークション以外の日常的な荷物も割引価格で発送できるほか、楽天スーパーポイントが付与される。

 2011年9月から開始した同サービスは、県内60サイズは470円〜と通常の配送料に比べて安価なうえ、同じサイズなら30kgまで料金が変わらない点が特徴。全会員の利便性を向上と「オークションゆうパック」利用者拡大のため、サービスの展開を図った。

 荷物はローソンで受け付け、支払い手続きは店内のマルチメディア端末「Loppi」で行い、事前にWeb上でサービス利用の手続きを行う必要がある。同社はこのサービスを法人会員にも開放し、「楽天会員および店舗へ利便性の高いサービスを提供し、満足度の向上を目指す」としている。

ネット生活をもっと快適に! プロバイダ 顧客満足度ランキング

オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について

当サイトで公開されている情報(文字、写真、イラスト、画像データ等)及びこれらの配置・編集および構造などについての著作権は株式会社oricon MEに帰属しております。これらの情報を権利者の許可なく無断転載・複製などの二次利用を行うことは固く禁じております。