チューリッヒ保険
保険料は毎月500円で安いのに補償内容(金額、家族も適用される)が充実している点。(30代/女性)
保険料は毎月500円で安いのに補償内容(金額、家族も適用される)が充実している点。(30代/女性)
申込み手続きの時間が短時間で済み、支払いについてもアカウントと紐付いているクレジットカードで支払うことができたため入力の手間も少なくてよかった。(30代/男性)
自宅でスマホから書類提出などなく数分で加入が可能。1年に一度更新がありその都度見直しの機会があるのも良い。更新の通知が来て特に何もしなければ自動更新のためラク。(30代/女性)
ネットで申し込み手続きが完結出来て便利なこと。ダイレクト型なので保険料が安いこと。(30代/男性)
加入がスムーズにできたものの、まだトラブルを経験していないので、加入がスムーズできたという点でよかった。(30代/男性)
保険料が安く、ポイントも付く。(30代/女性)
インターネットで簡単に手続きできる上に、セブンの印刷機で書類の発行もできる。(30代/女性)
商品内容がわかりやすく、自分に必要な保険はどのようなものか把握しやすいところが良かった。またロードサービスが付帯するなど他社にない独自性が魅力的だと感じました。(30代/男性)
子供が学校で案内をもらってきて、自転車保険に入らないと乗れなくなったと学校の先生からも話があったところだったのでとてもタイミングが良かった。手続きはとても簡単だった。(30代/女性)
自転車事故で携帯電話が壊れても補償10万円までされるから良いと思った。(30代/男性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した8,055人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業21社を対象にした「自転車保険」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「自転車保険」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「自転車保険」選びにお役立てください。
サンプル数
8,055人
この自転車保険ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。