au損害保険
ネットで申し込み、コンビニ支払いで、人を必要な時にすぐに手続きが可能であること。また、おおよそのことはネットに説明が記載されている点。スマホから保険の確認ができること。(20代/女性)
ネットで申し込み、コンビニ支払いで、人を必要な時にすぐに手続きが可能であること。また、おおよそのことはネットに説明が記載されている点。スマホから保険の確認ができること。(20代/女性)
資料もわかりやすく、手続きも店の中で実施できるので良かった。更新のお知らせもきちんと届いて、スムーズに更新できたので良かった。(40代/男性)
事故後、まだ入院中なので全体の評価は難しいのですが、書類の記入方法や給付金の受けとりについて、詳しく教えてもらった。(50代/女性)
更新時期にきちんと連絡があり、スムーズに更新が行えた。加入後、すぐに補償が反映でき、スピーディな印象を受けた。(30代/男性)
はじめての保険を使っての事故だったので、正直分からない事だらけであったが、わかり易くしてくれた点は、納得出来た。(50代/男性)
商品説明から加入までがスムーズで早かった。月々の支払いもそんなに重くないが、事故の補償はしっかりしてると思いました。(40代/女性)
すべてネット上のやり取りだけで完了したところがよかった。保険料が携帯料金と一緒に請求されるところもよい。(50代/男性)
手軽な申し込みで、すぐに契約できた。(20代/女性)
自転車保険に加入することで自動車保険の保険料が若干安くなった。自転車は毎日乗るので安心できた。(40代/男性)
四年分まとめて申し込んだが、一年分よりかなりお得だった。信用できる大きな会社に申し込んだことによる安心感がある。(40代/女性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した8,055人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業21社を対象にした「自転車保険」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「自転車保険」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「自転車保険」選びにお役立てください。
サンプル数
8,055人
この自転車保険ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。