エステでの「骨盤矯正」に注目高まる? 整骨院などとの違いとは

エステでの骨盤矯正は、整骨院などの施術と何が違うの? [拡大する]

エステでの骨盤矯正は、整骨院などの施術と何が違うの?

 骨盤矯正ガードルに、骨盤枕のブレイクなど、度々ダイエットグッズとして注目を集める骨盤矯正グッズ。一昔前の骨盤矯正といば、整骨院や整形外科での施術が主流だったが、脚痩せと美脚効果が期待でききるとあって、ここ数年ではエステサロンでも積極的に取り入れられている。エステでの骨盤矯正とは、どのような施術があるのだろうか。

 美しい脚のラインを支える骨盤。エステでは、骨盤矯正に加えて太ももやふくらはぎの筋肉に直接働きかける「EMS」や「エムキューブ」といった痩身の施術が併用できる点も、支持される理由だろう。歪んだ骨盤を整えても、それを支える筋肉が付いていなければ、施術後まもなく歪んだ状態に戻ってしまう。そこで、骨盤のバランスを整えると同時に、周りの筋肉を鍛えていくことでの美脚保つという方法だ。腰まわりなどにも適度な筋肉がつけば、脚への負担も軽減。むくみ防止や、筋肉のつきすぎを予防することもできる。

 また、エステでの骨盤矯正の人気に拍車をかけるのが、産後の女性たちといえそうだ。妊娠するとホルモンの影響で筋肉が緩むため、産後に骨盤が開くような感覚もそこから生じる。まずは、筋力の回復をして緩んでしまった骨盤を元に戻すという流れで、施術を受けられる時期は、普通分娩の方は1ヶ月後から、帝王切開の方は2ヶ月後からが目安となり、産後から短期間で元の体型を目指すことが可能。

 このほか、エステでは、空気圧で足の疲れやむくみをケアできるドクターメドマーや、脚全体をパックでトリートメントするスキンケア重視のセットメニューに、遠赤外線のマシンで脚の代謝をアップするという、冷え性改善も期待できる組み合わせなども用意している。

 夏休み真っ只中のいま、スカートやワンピースで脚を見せるのが気になる、連日の冷たい飲み物で脚がむくんだ、また地面の照り返しで脚が日焼けした・・・など、脚にちょっとした悩みがあるなら、一度プロのアドバイスを受けてみては?

>>エステ選びに失敗したくない・・・
経験者の満足度で選ばれた『エステサロン“痩身”ランキング』

タグ

オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について

■禁無断複写転載
ORICON STYLE及び、CS RANKINGの著作権その他の権利は、(株)oricon ME、オリコンNewS(株)、またはニュース提供者に帰属していますので、 無断で番組でのご使用、Webサイト(PC、ブログ、携帯電話)や雑誌等で掲載するといった行為は固く禁じております。