oricon MEでは、2006年からさまざまな産業で顧客満足度調査を実施しています。 当業種においては、42社を対象に調査を行い、1年に1回以上、実際にFX取引を利用した6,955名の方からの回答を得ました。

FX取引の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP
評価項目別
業種別
投資スタイル別
投資金額別
初心者

サイトの使いやすさ 満足度ランキング

1位

FXプライム by GMO

74.60

スマホのアプリが利用しやすい。(40代/男性)

2位

カブドットコム証券

74.23

取引が早く、自分が行いたいタイミングでできる(50代/男性)

3位

インヴァスト証券

72.67

セミナーが充実。対応が親切(60代以上/男性)

4位

楽天銀行

72.62

入出金のしやすさと即時反映(60代以上/男性)

5位

マネーパートナーズ

72.52

100通貨から取引出来る容易さ(30代/男性)

6位

ジャパンネット銀行

72.35

FX取引についてわかりやすく説明してもらえた点 小さな疑問にも親身になって応えていただけた点(20代/男性)

7位

松井証券

72.29

操作手順が記載してあり、その通りに進めるだけで取り引きが行える様になった。取り引きの金額が安くできる。(40代/男性)

8位

SBI証券

71.16

取引内容がわかりやすく手早くできる(30代/男性)

9位

ヒロセ通商

70.89

取引コストが安くて、注文システムも使いやすい。(30代/男性)

10位

外為オンライン

70.66

他を使ったことがないが、簡単に取引できた(40代/女性)

調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン日本顧客満足度ランキングは、
実際にサービスを利用した
158万人の調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン日本顧客満足度ランキング
モニター会員に登録してオリコンランキングに参加しよう!
オリコン日本顧客満足度調査とは

回答者総数
6,955

このFX取引ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ランキングの対象について

第1階層:金融業・保険業
第2階層:金融商品取引業・商品先物取引業
第3階層:金融商品取引業
ランキング階層:FX取引

※総務省告示として制定された『日本標準産業分類』を基礎にOCSが独自に細分化した業界階層です。

調査概要

事前調査
2015/06/15〜2015/08/30
更新日
2015/12/01
回答者数
6,955人
規定人数
50人以上
調査企業数
42社
定義
「店頭取引FX」を取り扱っている各事業者(FX専門、証券会社、銀行)が対象。
「取引所取引FX」のみを取り扱っている事業者は対象外とする。
調査期間
2015/08/31〜2015/09/09
2014/08/19〜2014/08/20
2013/08/23〜2013/08/25
調査対象者
性別:指定なし 年齢:20歳以上 地域:全国 条件:1年に1回以上、インターネットを利用して店頭取引のFXの取引を行っている人

※オリコン日本顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れたサンプルを除外した上で作成しています。
≫ 詳細はこちら

過去ランキング