ミサワリフォーム
下見が丁寧で出来ることできないことをはっきりと説明を受けた。こちらの思っていることをくみ取り、何度も見積もりに対応してくれた。(60代以上/男性)
OB顧客の評価を除いた「新規顧客」の評価で作成したランキング。(※OB顧客とは、家を建てた業者と同じ業者[グループ会社、系列会社含]にリフォームを依頼した顧客のことを指す。)
下見が丁寧で出来ることできないことをはっきりと説明を受けた。こちらの思っていることをくみ取り、何度も見積もりに対応してくれた。(60代以上/男性)
こちらの提案や相談に親身になって検討してもらった。当初、してもらうはずなかった箇所が出てきたが、職人さんに頼み料金も取らず丁寧な仕事をしてもらった。(50代/女性)
庭の工事をお願いしました。芝生と一部のコンクリートを剥がし、タイル貼りにして頂きましたが、既存の石と区別が付かないほど、自然な仕上がりになりました。(40代/女性)
親身で、こちらが気づかない部分についても、様々なことを提案してくれたこと、経過連絡等マメに実施してくれたこと。(50代/男性)
営業担当者の施工完了後もトラブルや使い勝手など不満はないか等のアフターフォローが良かった。また、別件で連絡した際も自分のネットワークを通じて適切な担当者を紹介し手配をしてくれた。(40代/女性)
予定時間の厳守が良かった、開始9時30分で終了4時で計画しスタート、計画通りで完了工事後の説明も順を追って要領良くわかり易かった。(60代以上/男性)
ショールームを訪ねたときから、説明が分かりやすくてあまり迷うことなく決められた。工事期日も機関も予定通り問題なく完了し出来栄えにも特に問題はない。当初の説明と実際が違っていたところもない。(50代/男性)
予算に合った提案を、満足するまで、何度もしてくれた。担当者が何度も足を運んでくれ、親身になって相談にのってくれた。(50代/男性)
外壁を一部剥がす工事があり、工事中に台風が接近した。営業担当の方が風対策の確認に何度も足を運んでくれていた。(50代/男性)
以前と今回と二回この会社の同じ担当の方にお願いしましたが、真面目に誠実に仕事をしてくださいました。提案してくれるプランもセンスが良く、とても気に入っています。(60代以上/女性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した9,143人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業144社を対象にした「戸建てリフォーム」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「戸建てリフォーム」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「戸建てリフォーム」選びにお役立てください。
サンプル数
9,143人
この戸建てリフォームランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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2022年 / 2021年 / 2020年 / 2019年 / 2018年 / 2017年 / 2016年 / 2015年 / 2014年度 / 2013年度 / 2012年度 / 2011年度 / 2009年度
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」について10点〜1点の10段階で評価してもらい、10点〜6点のいずれかを回答した人の割合を算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上で、10点または9点とした回答者が20%以上を占めている企業です。
※再利用意向の%は、各選択肢の回答者数を用いて算出しています。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業の営業担当者を推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価してもらい比率を算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業の施工担当者を推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価してもらい比率を算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。