メディカルスタイル F(明治安田生命)
担当者が迅速に対応してくれる。(50代/男性)
oricon MEでは、2006年からさまざまな産業で顧客満足度調査を実施しています。 当業種においては、31商品を対象に調査を行い、過去3年以内に実際に医療保険を利用した2,652名の方からの回答を得ました。
医療保険の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
担当者が迅速に対応してくれる。(50代/男性)
ちょうど希望していた商品があったので良かったです(40代/男性)
わかりやすく説明してくれた。(20代/女性)
保証内容がわかりやすく保険料が手頃。(60代以上/男性)
欲しかった条件を満たしていた。(30代/女性)
60歳までの払い込みで終身保険。(40代/男性)
加入時の担当者が親切だった。(30代/男性)
ネットでの見積もりがとても分かりやすかった。(30代/女性)
親身に対応してくださった(20代/男性)
前の保険内容より良くなった クレジットカード払いが出きるようになった(30代/男性)
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
回答者総数
2,652人
この医療保険ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら