メットライフ生命
病気の報告後電話での何回かのやりとりがあり、その後病院へ確認したようで、後の処理は割に問題なかったと思います。(60代以上/女性)
oricon MEでは、2006年からさまざまな産業で顧客満足度調査を実施しています。 当業種においては、32社を対象に調査を行い、過去5年以内に実際に医療保険を利用した2,758名の方からの回答を得ました。
医療保険の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
病気の報告後電話での何回かのやりとりがあり、その後病院へ確認したようで、後の処理は割に問題なかったと思います。(60代以上/女性)
交通事故にあったときに速やかな対応と支払いをしてくれた。 担当の人もとても素早い対応と人柄もとてもよかった。(30代/男性)
質問に対するレスが迅速だった。(40代/男性)
補償内容がわかりやすい。(50代/男性)
給付金の支払いが早かった。(40代/女性)
担当者が詳しく説明してくれた。(30代/女性)
保険員から定期的に連絡をいただき、給付に関して要フォローいただいた。(30代/女性)
担当者の対応が早かった。とても安心してお任せができました。(30代/女性)
給付金が思っていたより早く出たので助かりました。 すぐに対応してもらえて良かったです。(30代/女性)
給付金が、思ってた額よりも多かった事。(40代/男性)
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
サンプル数
2,758人
この医療保険ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
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調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」と回答した人の割合で算出しています。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。