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女性特有の病気の特約に入っていたため、妊娠中の予想外の入院でも保険がおりて凄く助かった。(20代/女性)
医療保険の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
女性特有の病気の特約に入っていたため、妊娠中の予想外の入院でも保険がおりて凄く助かった。(20代/女性)
女性特有のプランに入っていて、2年前妊娠中2回入院した際どちらも保険がおりた。女性特有プランを勧められ、実際に利用できたのは嬉しかった。(30代/女性)
加入してすぐに癌になり手術もして手続きも簡単だったし保険金も思ったより早くに入った。(60代以上/女性)
保険を請求する際、電話応対など丁寧だった。(30代/女性)
加入後すぐだったにもかかわらず、請求できた。対象かどうかの返事も早かったし、諸事情に配慮してくれた。(40代/女性)
給付金の手続きをした際、親切に対応してくれた。申請書に付箋を貼って、申請書の分かりにくいところを説明してくれたり、申請書が届いたころに電話をくれた。(20代/女性)
保険代理店の担当者が手続きに関して丁寧に伝えてくれたので助かった。(20代/女性)
手術をしなければいけなく入院したが、体調不良で手術が延期となってしまい、一旦退院することになった。再度入院、手術となった場合の給付金請求等について問い合わせた所、丁寧に教えて貰った。(40代/女性)
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
サンプル数
8,026人
この医療保険ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
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調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」と回答した人の割合で算出しています。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。