2011年08月23日 16時16分

小林麻耶、姪に大きな風船とおくるみをプレゼント

小林麻耶 (C)ORICON DD inc. [拡大する]

小林麻耶 (C)ORICON DD inc.

 フリーアナウンサーの小林麻耶が23日、都内スタジオで行われたアニメ専門チャンネル・アニマックスのBS放送開始記念番組『アニメみるならアニマックス』制作発表会見に出席した。先月25日に妹夫婦の市川海老蔵小林麻央に誕生した姪が「かわいくて元気です。大きな風船とおくるみをあげました」といい、麻央についても「実家に? もうちょっといるんじゃないかと思います」と報道陣の声がけに丁寧に答えた。

 麻耶と共に番組MCを務めるお笑いコンビ・はんにゃ金田哲が、先日のイベントで交際宣言していたこともあり、会見場には100媒体を超える記者陣が集結。金田が「ドッキリかと思ってる」と驚けば、麻耶も「何かやりました?」と二人に目配せした。収録では金田の意外な“アニメオタク”ぶりが発揮され、金田は一緒にアニメを観たい人について「人それぞれのヒロインと観ればいいんじゃないですか!」とニヤリ。麻耶は「私はやはり姪っこと観たいと思います」とノロケていた。

 10月1日(土)の『BSアニマックス』開局に合わせて放送する同番組は、はんにゃと小林が開局13年目となるアニマックスの楽しさ、見どころを紹介するナビゲーション番組として6時間にわたって放送。番組内では人気アニメ『ドラゴンボールZ』、『ちびまる子ちゃん』、『こちら葛飾区亀有公園前派出所』、『名探偵コナン』、『機動戦士ガンダムUC』、『頭文字[イニシャル]D』の6作品を放送する。

 BS放送開始記念特別番組『アニメみるならアニマックス』はBSアニマックスのBS236チャンネルにて10月1日(土)正午より放送。

オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について

当サイトで公開されている情報(文字、写真、イラスト、画像データ等)及びこれらの配置・編集および構造などについての著作権は株式会社oricon MEに帰属しております。これらの情報を権利者の許可なく無断転載・複製などの二次利用を行うことは固く禁じております。