スギちゃん、孫社長にCM出演を直談判「使うなら今だぜぇ」

ソフトバンク・ウィルコム新商品のCM出演を孫正義社長(右)に直談判したスギちゃん (C)ORICON DD inc. [拡大する]

ソフトバンク・ウィルコム新商品のCM出演を孫正義社長(右)に直談判したスギちゃん (C)ORICON DD inc.

 ピン芸人のスギちゃんが29日、都内で行われたソフトバンク・ウィルコム新商品発表会に出席し、孫正義社長に同商品のCM出演を“直談判”した。

 同商品の応援役として登場したスギちゃんは、同席した孫社長に「今後のPRのために、今が旬のスギちゃんをCMに使うっていうのはどうかだぜぇ? 来年はどうなるかわからないから、使うなら今だぜぇ」と直談判。最後には「土下座でもなんでもするぜぇ」とワイルドじゃない猛烈アピールに、孫氏は「あんまり考えてなかったけど、やりましょう」と承認し、固い握手を交わした。

 この日発表されたサービス「プラチナバンド」にちなんだ銀色に輝く衣装で登場したスギちゃんを見て、孫氏は「テレビでは観てたけど、ワイルドだね〜」と大笑い。CMの内容についてスギちゃんが「長いスパンでやりたい。ワイルドに1時間のCMとか」と想像を膨らませるなか、孫氏は「そうだね、(人気が)もってくれればね」と笑い飛ばした。

 この日はほかに商品CMに出演する上戸彩ダンテ・カーヴァー千原ジュニア、お父さん役のタレント犬・カイくんが出席。会見では夏商戦向けの新製品『AQUOS PHONE Xx 106SH』や『ARROWS A 101F』など12機種を発表。『PANTONE 5 107SH』には、世界初の放射線測定機能を搭載している。

オリコン日本顧客満足度ランキング 自動車保険

オリコン日本顧客満足度ランキング 英会話スクール

CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について