2007年09月25日 13時00分

映画のキャンペーンで 日本一の“おバカさん”募集!?


写真を拡大する
映画『ダーウィン・アワード』

 映画『ダーウィン・アワード』は、「進化論」で知られる自然科学者チャールズ・ダーウィンの唱えた“適者生存”をモチーフに生まれた“おバカさんは死ななきゃなおらない大賞”をテーマとした映画。ジョセフ・ファインズやウィノナ・ライダーなど、ハリウッドを代表するスターキャストが集結した、ノンストップ異色ムービー。映画は正月第1弾、シネセゾン渋谷ほかで全国ロードショーされる。

 この「ダーウィン・アワード(賞)」は、もっとも愚かな死に方をした人に対し、おバカな遺伝子を減らしたことへの感謝の気持ちから贈られる実在の賞だという。

 映画公開に先駆け“史上最強のおバカ募集! 『バカデミー賞2007』”と題し、日本一おバカな映像を募集するキャンペーンが始まった。内容は無謀な試みや、おバカとしか言いようのない映像を投稿してもらうというもの。

 そしてこのキャンペーン、よりおバカな作品として選ばれると、賞金がもらえる仕組みになっており、さらに優秀作品(入賞作品以外も含む)は、映画のオフィシャルサイトや映画館のロビーなどで上映される予定だ。作品応募の締め切りは、11月8日(木)まで。



オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について

当サイトで公開されている情報(文字、写真、イラスト、画像データ等)及びこれらの配置・編集および構造などについての著作権は株式会社oricon MEに帰属しております。これらの情報を権利者の許可なく無断転載・複製などの二次利用を行うことは固く禁じております。