2007年12月10日 16時00分

松井秀の“同僚”、井川が会見せずひっそり帰国・・・

 大リーグ・ヤンキースの選手で元阪神の左腕・井川慶が帰国していたことを自身の公式サイト内で7日付けの日記で報告している。通常、日本人メジャーリーガーが帰国する際は到着する空港で会見を行うパターンが多いが、今回は行っていない。ルーキーイヤーとなった今年は阪神時代同様、左の先発投手として大きな期待を寄せられていたが2勝止まり。2度のマイナーリーグ降格という屈辱を受けた井川は「今まで以上にレベルアップしたい。来年2月、いい状態でキャンプインを迎えられるように頑張ります」とコメントしている。

 このほか、シーズン終了後にNYのメトロポリタン美術館、ラジオシティなどを訪れオフを満喫した様子。「気持ちも体もリセットすることができ、来年に向けていい休暇となりました」と気持ちの切り替えも上手くいったことを強調。また、帰国後に関しては「大勢の日本人を目にすることも、広告看板など氾濫する日本語を目にすることも、今はとても新鮮。やはり日本はいいですね!」。ただ、車の運転には少々困っているようで「たった10ヶ月なのに、車の運転はすっかり右側通行に慣れてしまい、ウィンカーではなくワイパーを動かしたり、うっかり右側を走りそうになった」と苦戦しているようだ。

■芸能・音楽・お笑い・流行りもの全て見せます! 2007年エンタメ総決算!!

オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について

当サイトで公開されている情報(文字、写真、イラスト、画像データ等)及びこれらの配置・編集および構造などについての著作権は株式会社oricon MEに帰属しております。これらの情報を権利者の許可なく無断転載・複製などの二次利用を行うことは固く禁じております。