鼠先輩 「ぽっぽ」と言い続けて遂にCM初出演

■その他の写真はこちら

 ムード歌謡歌手・鼠先輩が、東京・港区台場のアミューズメントテーマパーク『東京ジョイポリス』の夏季CMキャラクターを務める事になり17日(木)、同所で行われた記者発表会に出席した。6/30付オリコン週間演歌・歌謡ランキング1位を獲得したデビュー曲「六本木 〜GIROPPONN〜」の「ぽっぽ」の歌詞が決め手となって『ジョイ“ぽ”リス』でCM初出演を決めた鼠先輩は「“ぽっぽ”を言い続けてよかった」と改心の笑みをみせた。

 「デートはジョイポリスに行きたい」と早くもPRコメントの鼠先輩に対し、報道陣から「六本木ではないの?」と質問が飛ぶと「ギロッポンは行かない。好きな街じゃないし、本当は中野や高円寺でビールを飲んでいた方がいい。地域密着型なんです」と本音をぶちまけた。同CMでは、子供らと「ぽっぽぽぽぽぽ ジョイぽリス〜」と熱唱する内容になっており、自らの経歴を振り返ってか「お子様と絡んではいけない私が絡んでいます」とニヤリ。

 また夏季限定で同所にオープンする『喫茶 鼠先輩』には「特にエッチな喫茶店ではありませんよ」と呼びかけ、山本モナと二岡の不倫騒動現場となった五反田についても「チープでもなく、マニアックでもなく、僕は好き」と六本木以上の愛情をみせた。モナについては「お綺麗だから、(気持ちが)“ぽっぽ”しちゃうでしょ。男なら“ぽっぽ”しない方がおかしい」とお馴染みのフレーズにかけて受け流していた。

 CMは今月19日(土)より放送開始、来月13日(水)には1日館長としてライブショー『ジョイぽリス ぽっぷショー』を開催する。『喫茶 鼠先輩』は8月31日(日)までの期間限定営業。

■ヒット曲満載&好評配信中!!
鼠先輩の着信メロディはこちら

今月の写真ニュース一覧をみる

オリコン日本顧客満足度ランキング 自動車保険

オリコン日本顧客満足度ランキング 英会話スクール

CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について