キレイな歯の男性有名人、新庄剛志が3連覇達成

新庄剛志[07年12月撮影]  [拡大する]

新庄剛志[07年12月撮影] 

■TOP10ランキング表はこちら

 11月8日は「健康な歯と歯ぐきを大切しよう」という呼びかけのもと、1993年に日本歯科医師会によって制定された“いい歯の日”。近頃は機能性ガムやケアグッズまで人気になるなど、歯の健康に対する意識の高まりが伺えるが、オリコンでは今回で3度目となる『歯がキレイだと思う有名人』のアンケート調査を実施。結果、男性部門はタレントの【新庄剛志】が見事に3連覇を達成。また、女性部門1位には女優の【松嶋菜々子】が選ばれた。

 堂々の1位を獲得した【新庄剛志】。「日焼けした肌と、真っ白な歯とのコントラストが印象的だから」(岐阜県/10代/男性)という意見が多くを占め、口元でキラリと光る歯は彼の「トレードマークみたいな感じがする」(北海道/40代/女性)と答える人もいるようにそのインパクトは強い。

 女性部門1位の【松嶋菜々子】は、上品な笑顔からこぼれる歯の輝きが印象的のようで「ニッコリした時に見える歯がとっても素敵」(東京都/30代/女性)という声が目立ち、その美しさは「彼女をより華やかに映し出している」(東京都/40代/女性)と感じられているようだ。

 男性部門2位は“芸能人は歯が命”のフレーズでお馴染みだった歯磨き粉のCMでのイメージが未だ色濃く残る俳優の【東幹久】。3位は歌手の【福山雅治】で「歌っている時にもなんだか歯を見ちゃう」(東京都/10代/女性)と、その口元に見惚れてしまっている人が多数。4位は俳優の【谷原章介】、5位には同ランキング常連の【坂口憲二】がランクインしている。

 一方で、女性部門2位には「笑った時にのぞく歯はとても清潔感がありキレイだと思う」(東京都/10代/女性)との意見が集中した女優の【上戸彩】。3位に登場したのは、ガムのCMに出演中の女優【仲間由紀恵】で「CMなどで見ると、美しい黒髪のせいか歯の白さも際立つように思う」(長野県/20代/女性)と注目を集めた。

 ランキング上位には、特に笑顔から見え隠れする美しい歯が印象深い有名人たちの名前が出揃った。いつまでも美しく、健康的な歯でいるためには、日々の手入れを怠らないことが大切。今回の調査でランクインした人たちのように、キレイな歯をいつまでも保ち続けたいものだ。

(10月30日〜11月4日、自社アンケート・パネル【オリコン・モニターリサーチ】会員の10代、20代、30代、40代の男女、各150人、合計1200人にインターネット調査したもの)

◆『キレイな歯の有名人ランキング』 第1回目第2回目の結果はこちら!




順位

名前/昨年比            

1

松嶋菜々子(3位↑)

2

上戸彩(4位↑)

3

仲間由紀恵(1位↓)

4

高岡早紀(6位↑)

5

長澤まさみ(5位−)

6

浜崎あゆみ(7位↑)

7

藤原紀香(New)

8

宮崎あおい(New)

9

竹内結子(New)

10

松田聖子(New)


順位

名前/昨年比           

1

新庄剛志(1位−)

2

東幹久(2位−)

3

福山雅治(3位−)

4

谷原章介(New)

5

坂口憲二(4位↓)

6

速水もこみち(5位↓)

7

織田裕二(6位↓)

8

木村拓哉(New)

9

明石家さんま(10位↑)

10

小池徹平(New)



■禁無断複写転載
※オリコンランキング(売上枚数のデータ等)の著作権その他の権利はオリコンに帰属していますので、無断で番組でのご使用、Webサイト(PC、ブログ、携帯電話)や雑誌等で掲載するといった行為は固く禁じております。詳しいお問い合わせは、弊社広報企画部までお願いいたします。



福山雅治ベッキー上戸彩

オリコン日本顧客満足度ランキング 自動車保険

オリコン日本顧客満足度ランキング 英会話スクール

CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について