2009年02月27日 06時00分

野茂英雄氏、現役引退後初CMで豪快フォーム再現

現役引退後初めてのCMに出演した野茂英雄氏  [拡大する]

現役引退後初めてのCMに出演した野茂英雄氏 

■その他の写真ニュースはこちら

 日本プロ野球と米メジャーリーグで輝かしい実績を残し、昨年7月に選手生活にピリオドを打った野茂英雄氏が、現役引退後初めてCMに出演。今回、富士通ゼネラルのエアコン『nocria』SシリーズのCMキャラクターに起用された野茂氏は、少年とのキャッチボールを楽しむとともに、豪快なピッチングを久々に披露している。

 現在、活躍を見せる多くの日本人メジャーリーガーの先駆者的存在として、多大な功績を残してきた野茂氏が、彼に憧れる少年に向かって「夢はでっかいほうがイイ!」と説得力十分にメッセージを送る同CM。その後、エアコン業界最小サイズを売りにする同商品にちなみ「エアコンは小さい方がいい」とさりげなくアピールする。

 野茂氏と少年とのやりとりが微笑ましい同CMの中で、最大の見せ場となるのが、彼の現役当時を彷彿させるダイナミックな投球シーン。同商品の特徴のひとつである“パワフル”を迫力あるフォームで表現するも、投げられたボールは無情にも少年の頭上をはるかに越えていくという展開が笑いを誘う。

 富士通ゼネラル『nocria』Sシリーズの新CM『夢はでっかく/春』編は27日(金)より全国で放映される。

CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について