2009年03月19日 15時00分

森下悠里、コスプレでラーメンマンに

ラーメンマン風コスプレを披露した森下悠里  [拡大する]

ラーメンマン風コスプレを披露した森下悠里 

■その他の写真ニュースはこちら

 グラビアアイドル・森下悠里が18 日(水)、同日に開幕した世界最大級のアニメ見本市『東京国際アニメフェア2009』の東映ブース・オープニングセレモニーにゲスト出演した。ラーメンマン風コスプレで登場した森下は「いままでいろんなコスプレをしましたけど、男性のコスプレは生まれて初めてやりました!」と興奮気味で、壇上の着ぐるみに技をかけるなどして場を盛り上げた。

 ゆでたまご原作の漫画・アニメ『キン肉マン』の人気キャラクター・ラーメンマンを主人公にしたスピンオフ作品『闘将!!拉麺男(たたかえ!!ラーメンマン)』が初DVD化(3月21日発売)されるのを記念して、コスプレに挑戦した森下は「私には兄が2人いて、『キン肉マン』が大好きで、よくキンケシで遊んだりもしていたので、ラーメンマンのことは良く知っています。このコスプレ写真をメールで兄に送って、早く自慢したいです!」と話した。

 ステージには常盤薬品工業の清涼飲料水『眠眠打破』のイメージキャラクター、眠眠打破マンが“対戦相手”として登場し、森下が技をかけると「技かけなんて初めて! なんだかクセになっちゃいそうですね。ハマっちゃうかも!!」と終始ハイテンションな様子で、来場者に笑顔を振りまいていた。

 また、『東京国際アニメフェア2009』のパブリックデー(一般公開)となる20、21日には、東映ブースで『闘将!!拉麺男 コンプリートDVD』と『眠眠打破』のコラボレーションイベントも開催。

■ORICON.TVのグラビア動画特集

CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について