戸田恵梨香、人気ゲーム『ぷよぷよ』の新PRキャラクターに

戸田恵梨香  [拡大する]

戸田恵梨香 

■その他の写真ニュースはこちら

 女優の戸田恵梨香が、セガの新作ゲームソフト『ぷよぷよ7』のプロモーションキャラクターに起用され14日(火)、東京・秋葉原で行われた発表会に出席した。10年前から大の“ぷよぷよ好き”という戸田は、同歴代キャラクターを務めた歌手・松浦亜弥、モデル・蛯原友里に続く起用について「素直に嬉しいです。(『ぷよぷよ』は)暇さえあればやってる感じ。仕事の移動中や、お風呂の中とかで結構やってます」と喜びを語った。

 『ぷよぷよ』シリーズは1991年の登場から様々な進化を遂げ、親しまれているアクションパズルゲーム。同作では、新主人公の“あんどうりんご”と新ルールなどが追加されている。CM撮影で実際にプレイした戸田は「10年やってるけど非常に新鮮で、よりハマりそう』と満足げな様子でアピールした。

 戸田は『ぷよぷよ』を始めたキッカケを「6つ上の兄がやっていて、それを見て興味を持った」と話し、戸田の周りでは「私に勝てるのは兄くらい」と自信満々のコメント。風呂にまで持ち込んでのプレイについては「よく半身浴をするので、2年位前から台本かゲームを持ち込むようになったんです」と明かし、ゲーム機が壊れないのかと聞かれると「全然大丈夫ですよ!」と笑顔を見せた。

 『ぷよぷよ7』はニンテンドーDS版が7月30日に、Wii/PSP版が今冬に発売予定。戸田が出演するCMは6月より全国で放送。

タグ

オリコン日本顧客満足度ランキング 自動車保険

オリコン日本顧客満足度ランキング 英会話スクール

CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について