2009年04月16日 16時00分

人形の久月が、イチローの五月人形を製作

イチロー選手をモデルにしたオリジナルの五月人形(子供大将)「親のねがい大将」  [拡大する]

イチロー選手をモデルにしたオリジナルの五月人形(子供大将)「親のねがい大将」 

■その他の写真ニュースはこちら

 節句人形の製作販売を行う久月は16日(木)、自分の赤ちゃんが将来どんな男性になってほしいかをタレントなどの著名人、歴史上の有名人から募集した集計結果を発表した。1位には、2009ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)でチームリーダーとして優勝に貢献したイチロー選手が選ばれ、その記念として、同選手をモデルにしたオリジナル五月人形「親のねがい大将」を製作した。

 今回のアンケートは、2008年11月から2009年3月24日までに、破魔弓、兜、鎧など、五月人形の購入者を対象として実施され、男の子の健やかな成長を願う5月の「端午の節句」を前に発表。「タレントなどの著名人、または歴史上の有名人」という設問で、応募者は父親、母親、祖父、祖母の4つの続柄名、回答数は267。イチロー選手のほかに、2位は坂本龍馬、3位はプロゴルファーの石川遼選手、4位は徳川家康、5位は織田信長という結果だった。

 WBCの精神的な疲労などから体調を崩し、開幕から故障者リスト入りしていたイチロー選手だったが、奇しくも本日16日に復帰し、見事な満塁打で日本プロ野球通算最多記録に並ぶ3085安打(日米通算)を達成するなど「親のねがい大将」に相応しい活躍を見せた。製作されたイチローの五月人形は、非売品の一点もので製作費は人形だけで30万以上、顔の表情もリアルに再現されている。同人形は本日16日より東京・浅草橋の久月本店1階で展示されている。

【「こんな男性になってほしい」総合ランキング ベスト10 】

1位 イチロー 2位 坂本 龍馬 3位 石川 遼 4位 徳川 家康 5位 織田 信長 6位 木村 拓哉 7位 福山 雅治 8位 北島 康介 9位 上杉 謙信 10位 勝 海舟



CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について