高い駐車代は勘弁…河村隆一、「家計の実情」と苦笑

河村隆一 (C)ORICON DD inc.  [拡大する]

河村隆一 (C)ORICON DD inc. 

■その他の写真はこちら

 歌手の河村隆一が21日、東京・有明の東京ビッグサイトで開催中のモーターショー『SIS 東京スペシャルインポートカーショー2009』でトークショーにゲスト出演。車好きということで招待された河村だったが「駐車料金が気になる。1時間2千円ってところあったりするでしょ!?」と高い料金にお手上げで「それが僕の実状。家計の実状ですよ」と笑いながら明かした。

 自身が考える粋なデートプランは「駅から遠い大人の酒場とか。駐車場があれば(車を)置いていって、明日取りに来るみたいな」と話したが、次の日までの駐車代が気になると苦笑い。

 アマチュアながらレースチームも持つ河村は、男女のフェラーリへの関心度の高さについて指摘し「男性と違って、女性は1回乗れば満足しちゃうんですよね」。それだけに「女性をエスコートする時はジャガー。(フェラーリのような)やる気満々の車で来られても引いちゃうでしょ? だったらTPOで合わせて」と語り、集った女性ファンを魅了した。

 会場には河村の愛車で、世界でわずか272台しか作られていないフェラーリ288GTOも展示。河村が愛車の様子を見学に移動すると女性ファンによる大移動も起こり、会場は一時騒然となっていた。


 河村隆一LUNA SEA

オリコン日本顧客満足度ランキング 自動車保険

オリコン日本顧客満足度ランキング 英会話スクール

CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について