2009年06月24日 13時00分

「心配なんだよ」 広末涼子が“あなた”に優しく語りかける

広末涼子が出演している『新キャベジンコーワS』CM  [拡大する]

広末涼子が出演している『新キャベジンコーワS』CM 

■その他の写真ニュースはこちら

 女優の広末涼子が、胃腸薬『新キャベジンコーワS』(興和)のイメージキャラクターに起用され、新CMに出演。「あなたは強い人だけど、その強さが心配なんだよ」と優しく語りかけ、ストレス社会に生きる現代人に応援メッセージを送る。

 経済不況など精神的なストレスで胃に負担がかかる現代社会において、「こんな時代だから、一生懸命働きながらも胃を大切にしてほしい」(同社)という想いを広末が代弁する同CM。監督から「天使のようなイメージで演じてください」と言われた広末が、夕暮れのなかジャングルジムの上に座り、画面の向こうからそっと語りかけてくるストーリーとなっている。

 丘の上に高さ約2mのジャングルジムをセットして行われた屋外での撮影では、飛行機やヘリコプター、自動車の騒音などが消えるのを待ち、3時間に渡って素足で座り続けたという広末。さすがに「少し寒かった」とこぼしたものの「とても綺麗な映像になっていたので嬉しかったです」と振り返っていた。

 広末が「(CMは)映像も柔らかく、優しく仕上がっています。今、働く女性も増えてきていますが、ストレスに負けないで」とエールを送る新CM『ジャングルジム』編は、6月25日(木)より放送。

着うた(R)/着うたフル(R)
 広末涼子

CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について