天海祐希、医薬品CMに初出演 「これがあれば大丈夫と思って」とニッコリ

天海祐希 (C)ORICON DD inc.  [拡大する]

天海祐希 (C)ORICON DD inc. 

■その他の写真ニュースはこちら

 女優の天海祐希が27日、自身がCMキャラクターを務めるかぜ薬『ルル』(第一三共ヘルスケア)の新製品記者発表会に出席。医薬品のCM出演は初となる天海は「初めてだったのでとても嬉しかった。“これがあれば大丈夫です!”そう思っていただけるように私も頑張ります」と笑顔で意気込みを語った。

 ルルブランドの新製品『ルルアタック(R)EX』は風邪の原因となる炎症に着目し、のどの痛みや発熱に効果を発揮する総合感冒薬。CM撮影では、天海が出来上がったCGに動きを合わせているが、これについては「(手を出す)タイミングや高さを合わせるのが大変で。風も吹いていたし」と苦戦した模様。しかし、会場で新CMが初お披露目されると天海は「とてもスタイリッシュで良い仕上がり」と、満足げな表情を浮かべた。

 自身も「風邪はのどから来ることが多い」と話す天海は「宝塚(歌劇団時代)を含め、舞台の最中に風邪をひいてしまうことが多かったので私にとってはとても力強い」と商品をアピール。また働く人々や日々頑張っている人に向けて「仕事や日常生活でちょっとムリをしても、これがあるから頑張れるって思ってもらえたら良いかな。嫌な風邪に負けないで頑張っていただきたい」と力強く語った。

 かぜ薬『ルルアタック(R)EX』は8月24日(月)より発売。テレビCMは9月下旬より全国で放送。

タグ

オリコン日本顧客満足度ランキング 自動車保険

オリコン日本顧客満足度ランキング 英会話スクール

CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について