2009年09月18日 12時00分

リプトンの“人気おまけスイーツ”、最新作は世界的ブランド「DEL REY」とコラボ

サントリー食品が発表した『LIPTONスイーツキャンペーン』の最新作  [拡大する]

サントリー食品が発表した『LIPTONスイーツキャンペーン』の最新作 

■その他の写真ニュースはこちら

 サントリー食品は18日、毎回高い注目を集めている『LIPTONスイーツキャンペーン』の最新作を発表した。第6弾となる今回は、世界的なチョコレートブランド「DEL REY(デルレイ)」とコラボレーションしたスイーツアクセサリー全8種類で、同ブランド人気の商品をリアルに再現している。毎回話題となり売り切れ店舗が続出するという同キャンペーンだが、今回も話題を呼びそうだ。

 「DEL REY」は1949年にベルギー・アントワープで創業された高級老舗チョコレートブランド。世界中のショコラファンから注目されており、銀座、表参道、福岡に支店を持つ。今回アクセサリーとなったのは、ハーブリキュール風味のマジパンをミルクチョコレートでコーティングしアントワープの由来をかたどった『アントワープハンズ』、同ブランドの代表作である『ダイヤモンド』など、実際に店舗で販売している人気ショコラなどがアクセサリーになった。

 同キャンペーンは9月下旬より全国で実施。『LIPTON リモーネ』『LITPON ザ・ロイヤル』500mlペットボトル1本につき1個付いてくる(自動販売機での販売製品は対象外)。また、同社は本日より『リプトンスイーツキャンペーンサイト』を先行公開。モバイルサイトでは待ち受けFlashの最新作も配布する。

オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について