ブルーマンがウルトラマンと“3分間”だけコラボ!

ブルーマンの来場者が45万人を突破、この日はウルトラマンと“3分間”のコラボも実現 (C)ORICON DD inc.  [拡大する]

ブルーマンの来場者が45万人を突破、この日はウルトラマンと“3分間”のコラボも実現 (C)ORICON DD inc. 

■そのほかの最新写真ニュース一覧はこちら

 顔を青い塗料で塗り、質の高いパフォーマンスで人気のパフォーマンスグループ・ブルーマンが3日、東京・六本木で公演中の『ブルーマングループ IN 東京』で、あのウルトラマンとコラボレーションを果たした。公演中、突如現れたウルトラマンは、チョコレート菓子を数十メートル離れた距離から投げると、ブルーマンが見事に口でキャッチ。見事コラボレーションに成功し固い握手を交わすと、カラータイマーに合図とともに、ウルトラマンは故郷であるM78星雲に帰っていった。

 今回の友情出演は、元々ウルトラマンの大ファンだったブルーマンのメンバーからの、たっての希望により実現。ブルーマンのいくつかのポーズは、ウルトラマンから影響を受けていることから、ブルーマンオリジナルメンバーも「ウルトラマンのカッコよさは永遠のもの。ニューヨークでショーを始めた当初、ウルトラマンのフィギュアを舞台上に常に置いていました。見守られているような気がしたものです」と並々ならぬ“愛情の深さ”を明かす。

 公演が終わった後、再び合間見えた両雄は、ウルトラマンの決めポーズである“シュワッチ”で決め、再びガッチリと固い握手を交わし、お互いを称えあっていた。

 なお、同公演は同日3日に観客数が45万人を突破。11月29日には、遂に千秋楽を迎える。

◆ブルーマンの軌跡、ステージを飛び出し様々なフィールドで活躍

オリコン日本顧客満足度ランキング 自動車保険

オリコン日本顧客満足度ランキング 英会話スクール

CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について