オダギリジョー、休日は自宅で11時間 「1人で飲んでます」

オダギリジョー (C)ORICON DD inc.  [拡大する]

オダギリジョー (C)ORICON DD inc. 

■その他の写真ニュースはこちら

 俳優のオダギリジョーが14日、都内で行われた自身がCMキャラクターを務める分譲マンション『Brillia 有明 Sky Tower』のモデルルーム完成披露記者発表会に出席した。最近仕事をしていないというオダギリは「休みの日は完全に自宅から出ない。TVを観てゴロゴロしたり、17時になると同時に飲み始めて朝の4時くらいまで1人で飲んでいます」と11時間も飲み続けるという休日の過ごし方を明かし、報道陣を驚かせた。

 臨海副都心・有明地区に建設中の地上33階建、総戸数1089戸と首都圏最大級規模を誇る同マンション。「ゆりかもめ」や「りんかい線」を利用した都心への交通利便性の高さや、湾岸エリア特有の海辺の景観などが特徴で、発表会では2011年3月の竣工、販売開始予定に先駆け、2010年1月9日から一般公開予定の4タイプのモデルルームがお披露目された。

 トークでは、モデルルームを見学したというオダギリが「今は夜景のある家ではないんですけど、(モデルルームのある)20階から見た景色を想像すると豪華。自慢できるんじゃないですか」と絶賛した。また妻で女優の香椎由宇との結婚生活には特に触れず、11時間にも及ぶ1人飲みには自ら「本当に心配なんですけど。(でもピッチは)ゆったりですよ。あと今はちょくちょく考えごとをしています」と意味深なコメント。そして「何かあるわけじゃなくて、今作りたいものがあるのでそれに時間をかけています。・・・あとお酒のCMも欲しいんですけど」とアピールして笑いを誘った。

 発表会にはほかにエントランスやプール、最上階のラウンジ、ゲストールームなどの共有スペースをデザインしたインテリアデザイナーの森田恭通氏らが出席。同モデルルームで撮影されるというオダギリの出演する新CMは1月下旬より放送予定。

オリコン日本顧客満足度ランキング 自動車保険

オリコン日本顧客満足度ランキング 英会話スクール

CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について