2009年12月25日 12時20分

役所広司、ヒーロー役を唐沢寿明に奪われ意気消沈

ニューヒーロー“ダイワマンX”になった唐沢寿明  [拡大する]

ニューヒーロー“ダイワマンX”になった唐沢寿明 

■その他の写真ニュースはこちら

 俳優の役所広司がヒーロー“ダイワマン”に変身する大和ハウスのCMシリーズに新作が登場する。前作では、納得がいかないまま“ダイワマン”を演じた役所だが、新CMではまたもやコスチュームを着る羽目に。思わず「この役にはもっとふさわしい男がいるんじゃないでしょうか?・・・例えば唐沢寿明とか」と言ってしまったばっかりに、唐沢に役柄を奪われてしまいガックリと意気消沈する。

 新CMは、同社の『xevo(ジーヴォ)』という家の頭文字をとった新ヒーロー“ダイワマンX”になることを監督から依頼された役所が、苦し紛れに「唐沢寿明」の名前を出したがために、思わぬ方向に話が進んでいく。出演依頼を受けて登場した唐沢は断るどころか「喜んで着させていただきます!」と即答。やる気マンマンで“ダイワマンX”になりきり、ポーズを決める唐沢やその様子を絶賛する監督の姿を、少し離れたところから見ている役所のなんともいえない寂しげな表情が笑いを誘う。

 デビュー当時には『仮面ライダー』や『戦隊シリーズ』などでスーツアクターとして出演していた唐沢は、撮影で久しぶりの“スーツ姿”に「ああいうポーズをとったのは久しぶりだったけどやっぱり気持ちいいですね」とノリノリ。NG無しの一発OKで見事な“決めポーズ”を披露していた。一方の役所も「唐沢さんは似合うだろうと思いました。たぶん唐沢さんはあれを着ると童心に帰って楽しむんじゃないかと思いましたね」と、堂に入った唐沢の“ダイワマンX”姿に感心していた。

 新CM『“NEW HERO”篇 その1/その2』の2篇は、1月2日(土)より全国で放送開始。

◆今年話題のCMが勢ぞろい! 1月から12月まで一挙公開
◆旬な情報が満載! CM情報記事一覧


オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について

当サイトで公開されている情報(文字、写真、イラスト、画像データ等)及びこれらの配置・編集および構造などについての著作権は株式会社oricon MEに帰属しております。これらの情報を権利者の許可なく無断転載・複製などの二次利用を行うことは固く禁じております。