2010年03月25日 06時00分

「アデランスは誰?」CM第2弾、新庄剛志と“新メンバー”高嶋政宏&八嶋智人が登場

(左から)新庄剛志、高嶋政宏、八嶋智人が出演している新CM  [拡大する]

(左から)新庄剛志、高嶋政宏、八嶋智人が出演している新CM 

■その他の写真ニュースはこちら

 元プロ野球選手でタレントの新庄剛志が、「アデランスは私です」と衝撃的なスキンヘッド姿を披露して話題となった、オーダーメイドウィッグの製造・販売を手掛ける『アデランス』のCMに、第2弾が登場することがわかった。引き続き新庄が出演するほか、新メンバーに名を連ねるのは俳優の高嶋政宏八嶋智人。またもや3人のなかで「アデランスは誰でしょう?」と問いかける。

 前作では新庄らが奇妙なダンスを披露していたが、今回はドラマ仕立てのストーリーを展開する。雨上がりの倉庫街で必死に逃げる新庄を追いかけるのは、高嶋と八嶋扮する2人の刑事たち。水溜りを飛び越えるなどハードなアクションを繰り広げるが、この中の1人が自然な生え際が特徴の短髪用ウィッグ『RF−2』(同社)を着用中という設定だ。新庄が今にも捕まりそうになった瞬間、3人は揃ってカメラ目線で「アデランスは誰でしょう?」。再び逃げ出した新庄や追いかける2人の横顔がアップで映し出しされるのだが、果たして誰がウィッグを着用しているのか・・・。3人の“頭部”にまたもや注目が集まりそうだ。

 『アデランス』の新CM『Run-Question』篇は3月25日から4月4日まで全国で放送。3人のうち誰がウィッグを使用していたのか答えが明かされる続編『Run-Answer』篇は4月5日から11日まで放送される。

◆旬な情報が満載! CM情報記事一覧

オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について

当サイトで公開されている情報(文字、写真、イラスト、画像データ等)及びこれらの配置・編集および構造などについての著作権は株式会社oricon MEに帰属しております。これらの情報を権利者の許可なく無断転載・複製などの二次利用を行うことは固く禁じております。