北川景子、写真の腕前を自画自賛「プロが撮ったみたい」

(左から)浅野忠信、北川景子 (C)ORICON DD inc.  [拡大する]

(左から)浅野忠信、北川景子 (C)ORICON DD inc. 

■そのほかの最新写真ニュース一覧はこちら

 俳優の浅野忠信北川景子が11日、ソニー本社(港区港南)で行われたデジタルスチルカメラ“a”の新商品発表会に出席した。新CMのイメージキャラクターに起用された二人は、新商品である一眼コンパクトカメラを持って登場。中盤にはお互いを撮りあう撮影会を実施し、お互いの写真を見せあった北川は「プロが撮ったみたい。自画自賛です」と、満足げな表情を見せた。

 二人は、CMでそれぞれの“好きなもの”を撮影。既に撮影を終えた北川は「ロケ地は愛する故郷・神戸。故郷に帰ってリラックスした撮影ができました」と久々の帰省も兼ねて楽しんだ。一方、これから撮影に臨む浅野は「屋久島とか、日本でまだ行ったことないところに行って美しい自然を撮りたい。(挑戦したいことは)映像をこだわって撮ってみたい。ちょっとした短編映画も撮れるんじゃないかな?」と期待を寄せた。

 撮影会では二人が客席にカメラを向けるなど、終始和やかなムードで行われ「収納にピッタリで操作も簡単だったので、これなら私も使えると感動しました」(北川)、「ハマり過ぎちゃってみなさんがいることを忘れちゃうかも」(浅野)と、ひと時の癒しの時間を楽しんだ。

 ソニー新商品であるレンズ交換式デジタルカメラ『NEX-5』『NEX-3』は、一眼レフカメラと同等の高画質性能とフルハイビジョン動画が撮影可能。ボディは世界最小、最軽量を実現した。『NEX-5』は6月3日、『NEX-3』は10日より販売開始。

オリコン日本顧客満足度ランキング 自動車保険

オリコン日本顧客満足度ランキング 英会話スクール

CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について