2010年05月17日 13時15分

RIKACO、「パートナーはいないけど」子育ても仕事も充実

「ヘルシー部門」を受賞したRIKACO (C)ORICON DD inc.  [拡大する]

「ヘルシー部門」を受賞したRIKACO (C)ORICON DD inc. 

■その他の写真ニュースはこちら

 タレントのRIKACOが17日、都内で行われた『2010年度ベストアサイーニスト』授賞式に出席。RIKACOは、近年健康素材として注目を集めるフルーツ“アサイー”の魅力を、ママさん世代などに幅広く伝えたとしてヘルシー部門を受賞した。同じく受賞者として登壇したモデルの美香(ビューティー部門)、長野五輪・スピードスケート金メダリストの清水宏保(エナジー部門)は、それぞれ配偶者からすすめられアサイー愛好者となったが「私は残念ながらパートナーはいないですが…」(RIKACO)と苦笑い。その分、2人の息子の存在は大きいようで「子育ても仕事も充実していますし、今後もこのペースでやっていきたい」と笑顔で語った。

 アサイーは、アマゾン原産のヤシ科の植物。食物繊維などの栄養が多量に含まれており“奇跡のフルーツ”として知られる。今年、4回目の開催を迎えた同授賞式では、疲労回復に役立つとされるアサイー愛好者のなかから、普及活動、効果が認められた人物に贈られる。3年ほど前に妻でモデルの高垣麗子からその存在を知らされ、「毎朝飲んでいた」という清水は、アスリートの視点で「100%ナチュラルなものなので、質の高い筋肉を作るうえでも、吸収も量も違いますね」とアサイーが競技生活に不可欠だったことを明かした。

 また新婚生活について聞かれた清水は、照れくさそうに「まだ新婚という感じはなく、不思議な感じですね。お互い仕事をしており、僕も(引退して)ターニングポイントに来ているので、今後も頑張っていきたい」。7月には披露宴を行うが「300人ぐらい出席してもらう予定で今、案内状を作っています」とした。

タグ
CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について