ナイナイ岡村、猿人になりきりCM出演! 顔の特殊メイク不要に「猿顔でよかった」

『新型ステラ』の新CMに出演し、トマール猿人になりきるナインティナイン・岡村隆史  [拡大する]

『新型ステラ』の新CMに出演し、トマール猿人になりきるナインティナイン・岡村隆史 

 お笑いコンビ・ナインティナイン岡村隆史矢部浩之)がスバルの軽自動車『新型STELLA(ステラ)』(富士重工業)の新CMに起用され、岡村が猿人役として出演することが25日、わかった。特殊メイクで頭から足の先まで猿人に変身するも、顔にはほぼメイクを施さず撮影に臨んだ岡村は「猿顔に生まれてよかった。お父さんとお母さんに感謝しています」とコメントしている。

 同CMは、“トマール猿人”に扮した岡村が、ステラの新機能「トマールエンジン」を実感するために“スバルセールス”に扮する矢部に試乗の申し込みをする『実感』篇と、実際に試乗を楽しむ岡村が、矢部から「今なら車検代が無料」と言われ、さらにウキウキになる『トマール猿人「車検無料キャンペーン』篇の2種類。どちらも見事に猿人になりきっている岡村の演技と、セールスマンとしてCMに溶け込む矢部の姿が見どころだ。

 特殊メイクを堪能した岡村は「すごくフィットしている。またひとつ素敵なキャラクターが出来たかな」と自身の“猿人ぶり”を自画自賛。今後の展開についても「ステラ(のCM)から飛び出して単体で一人歩きさせていきたい」と意欲的に語り、『トマール猿人 対 大怪獣』『トマール猿人 宇宙へ行く』といった、冗談とも本気ともとれる次回作の構想を明かしていた。

 ナインティナインが出演する『新型ステラ』の新CMは25日より全国放送開始。



オリコン日本顧客満足度ランキング 自動車保険

オリコン日本顧客満足度ランキング 英会話スクール

CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について