現在、3歳〜中学生を対象に、子ども見守りGPSを利用している4,541人による、子ども見守りGPS別 比較・評判の内、あんしんウォッチャー/あんしんウォッチャーLEを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
総合位
得点 | |
---|---|
他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 77.3点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
割合 | ||
---|---|---|
推奨意向 | 90.2% |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果から算出した割合です。
割合 | ||
---|---|---|
継続意向 | 94.0% |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを継続したいか」の回答結果から算出した割合です。
コメント総数:18件
設定した通知が遅いことがある。たまに、アプリが勝手にログアウトしてしまうときがあり、アプリを開いて位置を確認しようとしたときに気がつくので、ログインするまで確認できず焦ることがある。
呼び出しボタンを押したつもりが電源が切れたりすることがあるので、呼び出しボタンと電源ボタンを別のボタンにしてもらえると使いやすいと思いました。
時々位置情報がおかしくなる点。学校にいるはずの時間に、突然川のそばに位置情報が移動したときにはドキッとした。
毎月の利用料が高い。位置情報が曖昧で通知までのタイムラグがひどい。子供の場所をGPSで特定しにくい。
リアルタイムで居場所がわかるわけではないから、たまにGPSがまったく違う場所を示している時がある。
反映される時間が少し遅い。学校に到着後場所が移動し、その後また学校に戻った時はビックリした。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
子どもの位置が比較的正確に分かる。機械が小さく、ランドセルに入れっぱなしなので子どもはGPSを持っていることを意識していないが親が位置を把握できて便利。一度の充電で2か月もつので楽。
子どもの登下校時に使うつもりで利用を始めましたが、休みの日にレジャーに行く際にも使えて、迷子防止にも役立つと思います。
親の見えない時予測できない万が一の時を把握する意味で、危険なことから守りたい当初の選んだ理由に準じている。
子供が移動しているときに、どこにいるかわかりやすい。行動範囲が広がっていても、位置が把握できるので安心。
大手メーカーのものなので、サポート体制が整っていていい。おおむね正確で、足取りがわかりとてもいい。
子どもがどこにいるかいつ帰ってくるか分かるようになった。習い事にも1人で行けるようになった。
子どもの居場所が確認できる。なにか困ったことがあったときに、ボタンを押して教えてもらえる。
スマホからGPSの情報を確認できて、スポット設定で簡単に現在位置の共有が可能なところ。
1分単位で更新設定が出来、細かく位置が分かるから助かる。値段も安くて良かった。
子供の居場所がわかる。登録した場所から離れたり入ったりすると通知が来る。
方向音痴な子なので迷子になりやすく心配でしたが居場所がわかって安心した。
価格が安価で、必要な機能が揃っている。耐久性も今のところは問題ない。