【最新】子ども見守りGPSのサポートサービスランキング・比較

実際にサービスを利用したユーザー2,820名が選んだ
子ども見守りGPSランキング

オリコン顧客満足度調査の特徴オリコンランキングの概要についてはこちら

  1. 日本最大級の規模による独自の調査

    同ランキングは、実際にサービスを利用した2,820名の消費者の方々のアンケートを基に、調査企業14社を対象に徹底比較しています。調査概要はこちら

  2. 研究機関に提供される信頼のデータ

    ソースデータは国立情報学研究所を通じて学術研究機関に全て公開されており、データ監修は慶應義塾大学理工学部教授・鈴木秀男氏が行っています。

サポートサービス 満足度ランキング

1位

74.2

コメント件数18件

初期費用はかかったが、最初の1年が月額無料だったのと、2台目の端末が月額がかからないこと。2年間の総額が前端末を使い続けるよりも安くなる事が良かった。(30代/女性)

2位

71.2

コメント件数19件

コンパクトなのでランドセルに入れていてもかさばりません。学校や家を出た時間が把握できて便利です。祖父母預け時の位置確認にも良いです。(40代/女性)

3位

70.9

コメント件数20件

大きさ、重さ、必要な機能がそろっていること、いざというときすぐに使えるなど、携帯することでの安心感があります。(40代/男性)

4位

70.0

コメント件数19件

料金が良心的でありがたい。中学生になり、行動範囲が広がり、学校の下校時間も日によって違うこともあり、そんな時は持たせていて良かったと思う。(40代/女性)

5位

69.1

コメント件数18件

自分が外出していて、子どもの下校時刻を過ぎている場合、子どもがどこにいるか確認できること。(30代/女性)

オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した2,820人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業14社を対象にした「子ども見守りGPS」ランキングを発表しています。

総合満足度だけでなく、様々な切り口から「子ども見守りGPS」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。

サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「子ども見守りGPS」選びにお役立てください。

子ども見守りGPSの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP総合ランキング
評価項目別
ランキング
初期設定のしやすさアプリの使いやすさ位置情報の精度GPS端末の使いやすさGPS端末の充実さ料金サポートサービス
保護者別
ランキング
パパママ

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。

おすすめの子ども見守りGPS サポートサービスランキングまとめ

  1. 1位 あんしんウォッチャー 74.2点
  2. 2位 みてねみまもりGPS(第2世代/第3世代) 71.2点
  3. 3位 まもサーチ3(まもサーチ1,2含む) 70.9点
  4. 4位 GPS BoT/BoTトーク 70.0点
  5. 5位 みもり 69.1点
法人のお客様へ 調査データのご提供|オリコン顧客満足度
モニター会員登録の案内|オリコン顧客満足度
オリコン顧客満足度調査とは

調査概要

サンプル数
2,820

この子ども見守りGPSランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について
事前調査
2023/08/15〜2023/10/25
更新日
2024/02/01
サンプル数
2,820人(調査時サンプル数3,495人)
規定人数
100人以上
調査企業数
14社
定義
以下のすべての条件を満たす企業
1)子ども向け専用のGPS端末機を販売している
2)子ども向け専用のGPS端末機とスマートフォンアプリを通じて、見守りサービスを提供している
3)申し込みを特定の地域、学校に限定していない
調査期間
2023/10/26〜2023/11/01
2022/09/29〜2022/10/19
調査対象者
性別:指定なし 年齢:18〜59歳 地域:全国 条件:現在、3歳〜中学生を対象に、子ども見守りGPSを利用している人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

調査企業

過去ランキング

ランキング監修

ランキング監修 慶應義塾大学理工学部教授 鈴木秀男|オリコン顧客満足度

慶應義塾大学理工学部教授/内閣府 上席科学技術政策フェロー(非常勤)鈴木秀男

【経歴】
1989年慶應義塾大学理工学部管理工学科卒業。
1992年ロチェスター大学経営大学院修士課程修了。
1996年東京工業大学大学院理工学研究科博士課程経営工学専攻修了。博士(工学)取得。
1996年筑波大学社会工学系・講師。2002年6月同助教授。
2008年4月慶應義塾大学理工学部管理工学科・准教授。2011年4月同教授、現在に至る。
2023年4月内閣府 科学技術・イノベーション推進事務局参事官(インフラ・防災担当)付上席科学技術政策フェロー(非常勤)
研究分野は応用統計解析、品質管理、マーケティング。
≫ 鈴木研究室についての詳細はこちら