【2022年】おすすめの外貨預金ランキング・比較

PC 満足度ランキング

1位

ソニー銀行

70.3

外貨の種類、金利、情報ツールなど、ほとんどの点でよいと感じている(比べたことがないので、ほんとによいかどうかはわからないが)(50代/男性)

2位

住信SBIネット銀行

68.6

外貨のままショッピング利用が可能である。(提供サービスとしてはUSDのみ、ただし他社サービスを組み合わせれば他の通貨も利用可能) 金利キャンペーン等も行っていることがある。(20代/男性)

3位

SMBC信託銀行プレスティア

67.1

預金が一定以上あれば海外から受け取った小切手の換金を手数料なしで行える、もしくは海外からの送金を手数料なしで受け取れる店は、日本国内のどの銀行でもやっていないことなので、助かっている。(50代/女性)

4位

三井住友信託銀行

65.0

中央信託銀行以来の付き合いなので、営業担当者が何人か、長い年月の間に入れ替わっていますが、交代者全てが、親切で、情報能力も素晴らしく、凄く役にたっている。(60代以上/男性)

4位

三菱UFJ銀行

65.0

リアルタイムで外貨⇒円の変換金額が表示されるので便利。また、少ないが毎月利息があるのでうれしい。(50代/男性)

6位

auじぶん銀行

64.9

色々な通貨を取り扱っている。外貨取引を通じて、外国為替や各国の経済に関心を持つようになった。(50代/男性)

7位

イオン銀行

64.7

ネットで申し込んだが、ショッピングモールに窓口があるので、不明点があれば、気軽に対面で問い合わせることができる。(50代/男性)

8位

楽天銀行

64.0

ネットで初めてでも、簡単に始められて良い。円から外貨預金するときに、一定期間金利が良くなるキャンペーンがあったので始めやすい。(50代/女性)

9位

SBI新生銀行(旧:新生銀行)

63.9

相談にのってくださる方の考え方が明確で、わかりやすく、共感できるものでした。うまく運用先を紹介してくださります。(30代/女性)

10位

三井住友銀行

63.7

担当職員の資質に大変大きな違いがあって、知識も豊富で懇切丁寧な職員もいるが、担当者が次々頻繁に変わるので、時々あまり知識もなく、無遠慮に自分が売りたい商品だけ売りつけて来る職員もいる。(60代以上/女性)

オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した4,525人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業68社を対象にした「外貨預金」ランキングを発表しています。

総合満足度だけでなく、様々な切り口から「外貨預金」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。

サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「外貨預金」選びにお役立てください。

外貨預金の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP総合ランキング
評価項目別
ランキング
取引メニュー提供情報入出金のしやすさサポート体制キャンペーン金利手数料システムの安定性
男女別
ランキング
男性女性
年代別
ランキング
20代30代40代50代60代以上
商品別
ランキング
定期預金積立預金
デバイス別
ランキング
PCスマートフォン

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。

法人のお客様へ 調査データのご提供|オリコン顧客満足度

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

顧客満足度について

オリコン顧客満足度ロゴ
モニター会員登録の案内|オリコン顧客満足度
オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
4,525

この外貨預金ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

調査概要

事前調査
2021/11/05〜2022/01/12
更新日
2022/06/01
サンプル数
4,525人(調査時サンプル数4,929人)
規定人数
100人以上
調査企業数
68社
定義
以下すべての条件を満たす銀行
1)外貨預金を取り扱っている
2)インターネット上での外貨預金の取引に対応している
調査期間
2022/01/13〜2022/01/24
調査対象者
性別:指定なし 年齢:20〜84歳 地域:全国 条件:1年に1回以上、外貨の購入や売却をしている人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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過去ランキング

継続意向

ランキング監修

ランキング監修 慶應義塾大学理工学部教授 鈴木秀男|オリコン顧客満足度

慶應義塾大学理工学部教授/内閣府 上席科学技術政策フェロー(非常勤)鈴木秀男

【経歴】
1989年慶應義塾大学理工学部管理工学科卒業。
1992年ロチェスター大学経営大学院修士課程修了。
1996年東京工業大学大学院理工学研究科博士課程経営工学専攻修了。博士(工学)取得。
1996年筑波大学社会工学系・講師。2002年6月同助教授。
2008年4月慶應義塾大学理工学部管理工学科・准教授。2011年4月同教授、現在に至る。
2023年4月内閣府 科学技術・イノベーション推進事務局参事官(インフラ・防災担当)付上席科学技術政策フェロー(非常勤)
研究分野は応用統計解析、品質管理、マーケティング。
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