スウェーデンハウス
高気密高断熱で、北関東にいながら、床暖房がなくても冬場はとても快適。温度差がないのも魅力。夜中でも楽器が弾ける。外観も木枠の窓でデザイン性が良い。(60代以上/女性)
高気密高断熱で、北関東にいながら、床暖房がなくても冬場はとても快適。温度差がないのも魅力。夜中でも楽器が弾ける。外観も木枠の窓でデザイン性が良い。(60代以上/女性)
価格は高かったけど内容的には満足している。設計力が高い。他の住宅メーカーより予算は低かった。アフターサービスがしっかりしている。予算オーバーにならず建て主に沿ったアイデアを出してくれた。(60代以上/男性)
部屋を細切れにせず余裕を持たせた。また、リビングルームを2階に配置したので眺望も良い。収納スペースを十分確保し、床暖房も備えた。夫婦二人なので、ゆったり快適に暮らすことが出来、満足している。(60代以上/男性)
我が家の都合で急遽新築の為、工期が3ヶ月少ししかなく少々割高でも良いといった条件で交渉した折、時期的に閑散期だったのか理由ははっきりしないが快く引き受けてくれ、一日の遅れもなく完成してくれた。(60代以上/男性)
営業担当者のスキルが高く対応が大変良いこと。インテリアデザイナーのアドバイスの的確さ。建物の気密性・断熱性の良さは全館空調設備にもかかわらず電気代が予想よりはるかに安く済むこと。(60代以上/女性)
まだライフプランがあまり決まっていない時に見学に行ってその時の営業担当の方がライフプランも含めての率直な意見をくれた。利益にこだわらない意見だったのでとても好印象を受けました。(40代/女性)
営業担当がとても気が利く方で休日返上で設計の打ち合わせの際に一緒に参加・相談に乗って下さったり細かなところまでアドバイスを下さったり疑問点は直ぐに確認し報告・改善して下さり大変頼もしかった。(30代/女性)
説明を受けた以上に住みやすく、高気密で光熱費や維持費がとても安く押さえられて良かったです。建てるときは費用が高くても、安全性やその後の生活を考えると安心して暮らせてとても良かったです。(40代/女性)
担当の方が良かった。他のメーカーは、早く早くと、契約を焦らせてきたが、そういう事もなく。旦那の意見を聞きながら、私の意見を上手に取り入れてくれて、接客が上手な方で、良かった。(40代/女性)
営業担当者の対応力があり、何を聞いてもすぐに答えが返ってきたことで、色んな希望に素早い決断をしてもらえたこと。担当者を信頼出来た。(40代/女性)
※カッコ内には、回答者の(年代/性別/居住地域/世帯数/坪単価/平米数)を記載しています。
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した14,954人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業48社を対象にした「ハウスメーカー 注文住宅」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「ハウスメーカー 注文住宅」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「ハウスメーカー 注文住宅」選びにお役立てください。
サンプル数
14,954人
このハウスメーカー 注文住宅ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業の営業担当者を推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価してもらい比率を算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業の営業担当者を推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価してもらい比率を算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。