建装工業
大手一流企業の安心感。進捗状況は、テレビチャンネルの臨時チャンネルで見られる。安全への配慮が素晴らしい。総額もかなり安くしてもらえた。不満はほぼない。完璧。(50代/男性)
「小規模」とは、「回答者」が居住、もしくは所有しているマンションの世帯数が100戸未満の規模のマンションを指し、このマンションに居住、もしくは所有している人を対象とする。
大手一流企業の安心感。進捗状況は、テレビチャンネルの臨時チャンネルで見られる。安全への配慮が素晴らしい。総額もかなり安くしてもらえた。不満はほぼない。完璧。(50代/男性)
競合を意識していたことがあるかもしれないが、結構前向きな提案、コスト削減のプランを提案してくれた。(60代以上/男性)
実績のある会社で費用面や修繕内容についても納得出来て、担当者の対応も良かったです。1年目のアフターケアも立ち会いましたがこちらの要望に応えてもらえました。(60代以上/女性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した1,944人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業100社を対象にした「マンション大規模修繕会社」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「マンション大規模修繕会社」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「マンション大規模修繕会社」選びにお役立てください。
サンプル数
1,944人
このマンション大規模修繕会社ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」について「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」「C:あまり利用したくない」「D:全く利用したくない」の4段階で評価してもらい、「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が50人以上の企業です。