野村不動産パートナーズ
自宅内部メンテナンスの相談連絡したら即対応でサービス修繕に来てくれてとても助かりました。話を聞くと夜遅くても休日でも対応出来ると聞き感動しました。(50代/女性)
「大規模」とは、「回答者」が居住、もしくは所有しているマンションの世帯数が100戸以上の規模のマンションを指し、このマンションに居住、もしくは所有している人が対象となる。
自宅内部メンテナンスの相談連絡したら即対応でサービス修繕に来てくれてとても助かりました。話を聞くと夜遅くても休日でも対応出来ると聞き感動しました。(50代/女性)
総会で検討する議題がマンションのことをよく考えてくれていると思う。駐車場が使われていないが、今後どうすればよいかなど。 ゴミ置き場をいつもきれいに掃除してくれる。(40代/女性)
車の室内灯がつきっぱなしの時、連絡がきた。荷物が多い時、入り口のドアを開けてくれる。挨拶など親近感がわく。(50代/女性)
元ホテルマンだったと思われる人が管理人さんになり、住人の顔をすぐに覚えるし、私達にしてくださるお辞儀の角度がいつも同じで、美しい。(60代以上/女性)
建物の修繕に関して、いつも適切なアドバイスが有り、それに沿って依頼をすると対応業者を複数提示し選択の余地を示して対応してくれる点。(60代以上/男性)
ゴミ捨て場、全棟の掃除など、いつも管理人さんありがとうと思っている。建物内ですれ違う時、管理人さんとの挨拶プラス一言二言の雑談で、かなり親近感が湧いている。(30代/女性)
理事会は素人の集まり。我々からの質問も多岐にわたるなかきちんと調べ誠意をもって答えてくれたことは非常に助かった。(50代/男性)
ベテラン管理人の引退に際して、後継者の育成に充分時間かけて育成してくれました。(60代以上/男性)
いつも明るく挨拶してくれる、マンションをきれいに保ってくださっている、イベント充実、総会など運営がスムーズ、掲示物なども適切に管理されている。(30代/女性)
管理人の居住者との接し方が適切で好感が持てる。馴れ馴れしくはなく、事務的対応という訳でもなく。子供たちに好かれているのも、その証拠だと思う。(50代/男性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した6,036人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業43社を対象にした「分譲マンション管理会社 首都圏」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「分譲マンション管理会社 首都圏」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「分譲マンション管理会社 首都圏」選びにお役立てください。
サンプル数
6,036人
この分譲マンション管理会社 首都圏ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。