大和ライフネクスト
意見を押し付ける事なく、色々な要望に柔軟に対応してくれるのが良い。(工事が発生した時なども、自分の所の利益ばかり考えないで、相見積をとって、居住者の意向に添った方法で解決してくれる)(60代以上/女性)
意見を押し付ける事なく、色々な要望に柔軟に対応してくれるのが良い。(工事が発生した時なども、自分の所の利益ばかり考えないで、相見積をとって、居住者の意向に添った方法で解決してくれる)(60代以上/女性)
管理会社担当者の方は経験豊富で、特に長期修繕計画の提案は優れていると思います。また、台風による被害などトラブル対応も迅速かつ適切でした。(60代以上/男性)
修繕箇所を見つけるのが早い。ホルムアルデヒドが浄水場に混入してマンションの水槽が使えなくなった時、休日だったのにも関わらず短時間で駆けつけて来て下さいました。(50代/女性)
メンタルにトラブルのある住人のトラブルについての不満を、面倒だろうに、かなり丁寧に話を聞き、記録に残してくれたので、少し不安感が和らいだ。(40代/女性)
マンション内のトラブルなど迅速に対応してくれた。理事長が初めてだったので、わからないことも多くちょっとした事でも丁寧に説明してくれた。(30代/女性)
管理担当者が異動のため交代になったがこちらの希望で理事会には旧担当者もしばらく出席してくれた。理事会の進行もして下さり初期の頃の理事より仕事が楽でした。(60代以上/女性)
管理人の居住者との接し方が適切で好感が持てる。馴れ馴れしくはなく、事務的対応という訳でもなく。子供たちに好かれているのも、その証拠だと思う。(50代/男性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した6,036人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業43社を対象にした「分譲マンション管理会社 首都圏」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「分譲マンション管理会社 首都圏」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「分譲マンション管理会社 首都圏」選びにお役立てください。
サンプル数
6,036人
この分譲マンション管理会社 首都圏ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。