野村不動産パートナーズ
管理人さんの人柄がいい。10年間ずっと見ている人なので安心できる。住人にトラブルがあった際、迅速に対応してくれる。(40代/女性)
管理人さんの人柄がいい。10年間ずっと見ている人なので安心できる。住人にトラブルがあった際、迅速に対応してくれる。(40代/女性)
総会で検討する議題がマンションのことをよく考えてくれていると思う。駐車場が使われていないが、今後どうすればよいかなど。 ゴミ置き場をいつもきれいに掃除してくれる。(40代/女性)
未提出の書類について、紛失してしまったと伝えると、快く再度書類を投函してくださった。駐輪場の設置台数の件で、管理会社が間に入り、親会社と戦う手伝いをしてくださった。(30代/女性)
昨年より管理人が変わった事で、対応力が高くなった。こちらの意図を素早く理解し、迅速な対応をしてくださっている。(60代以上/女性)
法令の適用変更や地方自治体水道事業の指摘等々、時宜を得たタイムリーな提案や対応。消防署連携した防災訓練や教育、啓蒙教室の開催。(60代以上/男性)
いつも明るく挨拶してくれる、マンションをきれいに保ってくださっている、イベント充実、総会など運営がスムーズ、掲示物なども適切に管理されている。(30代/女性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した6,036人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業43社を対象にした「分譲マンション管理会社 首都圏」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「分譲マンション管理会社 首都圏」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「分譲マンション管理会社 首都圏」選びにお役立てください。
サンプル数
6,036人
この分譲マンション管理会社 首都圏ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。