野村不動産パートナーズ
管理人〜夜間の警備員に、変わる時間帯に自宅マンションの鍵が全く開かなくなりかなりの時間がかかったが修理を一緒に試みたり無料のコールセンターに連絡して修理の人を手配してくれ直るまでいてくれた。(40代/女性)
管理人〜夜間の警備員に、変わる時間帯に自宅マンションの鍵が全く開かなくなりかなりの時間がかかったが修理を一緒に試みたり無料のコールセンターに連絡して修理の人を手配してくれ直るまでいてくれた。(40代/女性)
親切で、いろいろ相談にのってもらえる。留守中の庭の花の水やりなどもしてもらえるし、難しい人間関係のことも相談することもある(50代/女性)
管理会社3社目ですが、非常に良い提案、改善をしてくれている。滞納者への督促等を、以前は弁護士事務所でやっていたが、自社でやってくれ、経費も減った。(60代以上/男性)
こちらの質問や要請に的確に回答してくれている。災害対策に関する市への陳情についてもサポートしてもらった。(40代/男性)
必ず挨拶を忘れず、居住者の顔を把握している。相談がある時は窓口対応ではなく、必ず管理人室から出て対応してくれる。問題があったときの手配は早いので助かっている。(50代/女性)
予め何号室までは何日など、決められてしまっている点検や清掃日でも、複数日点検日があるときにはある程度融通を効かせて別日にしてくれることがある。(30代/女性)
管理人の方は普段から挨拶もしっかりされており、中規模(206世帯)マンションながら、住民の顔と名前を一致させ覚えておられる。普段の日常業務においても、しっかりこなされており満足である。(40代/男性)
今の管理人さんが、とても良い人です。朝の挨拶や、ゴミすての対応、住民との相談など迅速に対応して頂いています。今までも管理人さんは、感じの良い方ばかりでした。(50代/女性)
近隣の喫煙マナーを管理人さん経由で担当に連絡したところ、即座に掲示板とエレベーターに注意喚起の張り紙を提示してくれた。(50代/男性)
管理人の日常業務に対する真面目で丁寧な対応。管理会社担当者がしっかりと自社会社の利益優先でなく、住人目線にたって大規模修繕工事会社決定に対応した。(50代/男性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した6,036人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業43社を対象にした「分譲マンション管理会社 首都圏」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「分譲マンション管理会社 首都圏」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「分譲マンション管理会社 首都圏」選びにお役立てください。
サンプル数
6,036人
この分譲マンション管理会社 首都圏ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。