au 携帯キャリアの評判・口コミ

過去1年以内にスマートフォン、フィーチャーフォンの新規契約・機種変更・キャリアの乗り換えのいずれかをし、現在メインで利用している7,707人による、携帯キャリア別 比較・評判の内、auを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。

2位

総合得点

65.6
ランクイン企業の平均点との比較
au
ランクイン企業の平均
 得点
他者推奨得点
当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。
62.7

※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。

目的別部門結果

部門項目 部門得点・順位
乗り換え 67.4点(第2位)
新規 64.9点(第4位)

※目的別部門結果はランキングを目的別に分類したものです。

推奨意向結果

 割合
推奨意向64.1%

※当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果から算出した割合です。

継続意向結果

 割合
継続意向78.1%

※当調査における「どの程度その企業のサービスを継続したいか」の回答結果から算出した割合です。

利用者の声

コメント総数:16

良い点

  • 50代/女性 50代/女性

    大手ならではの安心感とポイントの貯まりやすさ、スマートパスプレミアムを利用していますが、特典やポイントを貯めるゲームなどが楽しいです。息子はNetflixのプランが気に入っています。

  • 40代/女性 40代/女性

    いろんなところに店舗があるので、混んでるときは違う店舗、など利用先がたくさんあって便利。スマホの不具合などで電話で問い合わせしたときの対応がいつも的確で丁寧なのでありがたい。

  • 30代/女性 30代/女性

    外出時にWi-Fiのないところで友人と調べ物をしていた時、友人のスマホ(他キャリア)と明らかにインターネットの繋がりやすさの違いを感じた。たまたまの1回ではなく、何度も経験あり。

  • 60代以上/女性 60代以上/女性

    店舗で買い換えをしました。その後、トラブルがあり商品を別のものと替えて改めて購入手続きをしなおしました。その時のスタッフさんが丁寧に対応してくださいました。

  • 50代/女性 50代/女性

    契約した覚えのない物が利用料金に含まれていて、ショップに慌ててかけ込むと予約のお客様がまだ見えてないので、ということで即刻調べて解約の操作もして下さったこと。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    困ったときに電話をすると、無料でいろいろ教えてくれるので安心して使える。特に、遠隔操作でスマホの設定などを親切に教えてくれる点はとても良いと感じている。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    初めてのスマホを昨年10月にスタートしました。窓口での対応が親切丁寧でした。全てにおいてとても分かりやすくスムーズにスタートできたことが最も良かったです。

  • 60代以上/女性 60代以上/女性

    通信速度が速く、通信エリアも広く使いやすい。クレジットカードやインターネットと提携するとポイント還元も高い。アフターフォローもしっかりしている。

  • 40代/男性 40代/男性

    家族割で、家族との通話が無料になるのが助かる。また、機種変更や料金プラン変更時、チャット機能や電話窓口など、店舗にいかなくても迅速に対応してくれる。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    携帯を使いだしてから、ずっとauしか利用していないので、良し悪しの比較をしたことがないが、特に不満を感じたことも無いので、これで良いと思っている。

気になる点

  • 40代/女性 40代/女性

    5G対応機種にしてから、銀行や商業施設でもインターネットの電波を拾えないことがしばしば起きる。会社とはLINE電話でも連絡を取るので、電波が拾えないと出先で連絡が付かないので不便だ。

  • 30代/女性 30代/女性

    料金プラン等の説明が不十分なのと分かりづらいのを改善してほしいと思います。あと、物価が高くなってきているので生活に負担のないプランか負担の軽減をしてほしいなと思います。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    ガラケーをスマホに変えるときに、使用料金は変わらないと言われたが、契約時にいろいろ付帯事項があり、結局月額基本料金が1000円位上がった。うまくのせられたと思っている。

  • 40代/女性 40代/女性

    店舗の店員によっては料金形態などを把握できておらず、今まで何度か間違った案内をされてそのあと解約や変更などの手間があったのでそこはちゃんとしてほしい。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    一つだけ気に入らない点がある。外出が多いためテザリング機能を使って、車の中でラップトップを動かしている。他社と比べてこのテザリング料金が高すぎる。

  • 60代以上/女性 60代以上/女性

    お店での待たされる時間がストレス。予約しても待たされるのはとても不満。最近のスタッフさんはスキル不足で電話で問い合わせしながら対応するところ。

当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。

携帯キャリアランキング トップへ

携帯キャリアの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP総合ランキング
評価項目別
ランキング
加入手続きキャンペーン初期設定のしやすさ通信速度料金プラン端末のラインナップ利用料金サポートサービス付帯サービス
目的別
ランキング
乗り換え新規

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。