過去1年以内にスマートフォン、フィーチャーフォンの新規契約・機種変更・キャリアの乗り換えのいずれかをし、現在メインで利用している7,707人による、携帯キャリア別 比較・評判の内、楽天モバイルを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
評価項目 | 順位 | 得点 |
---|---|---|
A.加入手続き | ![]() | 71.2点 |
B.キャンペーン | ![]() | 68.3点 |
C.初期設定のしやすさ | ![]() | 71.0点 |
D.通信速度 | 4位 | 67.2点 |
E.料金プラン | ![]() | 71.3点 |
F.端末のラインナップ | ![]() | 66.4点 |
G.利用料金 | ![]() | 68.9点 |
H.サポートサービス | ![]() | 65.0点 |
I.付帯サービス | ![]() | 68.9点 |
得点 | |
---|---|
他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 65.2点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
コメント総数:16件
通話かけ放題が基本料金に含まれていないのでなんらかの問い合わせなどで電話が非常に使いにくい。ブラウザで表示される電話番号をクリックしたときに楽天linkが開くようにしてほしい。
電波が悪いので圏外になりやすい。初期開通手続きの際に上手く進まず、楽天モバイルの人の処理が必要になったこと。また、その際、チャットで問い合せたが、回答がとても遅かったこと。
ネットで問い合わせようとしてもチャットが使い物にならず、電話かけてもつながらない。しかたなくショップに出向いたら加入の案内しかしていないと言ってトラブルに対応してくれない。
最初の契約では1GBまで0円だったのが、有料プランに移行された点。1GBで安いプランがあればまだ使い続けたい気持ちになるけれど、3GBも使わない人には高く感じる。
通話通信品質が悪い(遅い重い途切れる)。3ギガ〜10ギガの価格にもうワンステップほしい。楽天link使用時のログインと広告が地味にストレス。楽メールが使いづらい。
通信エリアが狭く通話が途中で切れる(今はかなり改善)、楽天リンクのメールが届かないことがある、届いていないのに勝手に既読がつく。家は都心なのに電波障害がある。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
プランがシンプルで分かりやすい所。利用料金もクレジットで支払う場合、楽天ポイントも使用出来る所。楽天リンクのアプリを使用すると通話無料になる所。
欲しかったiPhoneのラインナップがある。楽天経済圏の利用をしているためポイントがザクザク貯まる。データ利用量に応じた料金なので納得感がある。
楽天Linkアプリの利用で通話料が無料になる。楽天ポイントで月額料金を支払う事ができる。楽天市場での買い物のポイント還元率が増える。
楽天リンクを使用すると通話料金が無料になる。しかも、楽天リンクを使用せず通話するとすぐに「楽天リンク使ってませんよ」とメールが届く。
プランがシンプルである。私に合うプランがあり,月々の料金がどこよりも安い。通話がアプリで無料になる。使っていてあまり不満もない。
以前使っていた大手携帯会社と同じように通信できるし、その上で料金がお安いこと。ポイントが貯まりやすい、利用しやすい点も良いです。
急ぎで新規申込をしたのですが、すぐ対応してくれてとても助かりました。在庫も申込予約もスムーズで説明も分かりやすくて親切でした。
料金プランがシンプルで分かりやすく安い。アプリを利用すれば通話も無料になる。月々の支払い料金が安くなり大変満足しています。
普段自宅や職場ではWi-Fiを使っていてモバイルデータ通信をあまり使わないので3GBまで980円(+税)という料金はちょうどいい。
とにかく台風、親戚、友達の入院など長電話が必要な用事が多いので、電話料金が安いということだけをメインで選びました。